ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

山でゴロゴロ過ごす

2018年04月22日 21時56分03秒 | 

新緑がね、だんだん濃いくなっていくのです。
毎日それを見ながら焦っていました。
行ってきま~す


新神戸から登山道に入りトゥエンティークロスを経て森林植物園へ
今日は一人~♪ 新緑がモクモク


女性が何やらカメラを構えている。
横を通るとき小さな声で「こんにちは」って言ったら
「ちょっと待って、ちょっと待ってて」って言う。


ほらキビタキっていうのよ、ほらあそこの横の枝に居るでしょう?
ピーピョロ、ピーピョロ」って鳴くのよ(∩.∩)声真似までしてくれました。



あぁ!こういうのが見たかった



あぁぁぁ~!大好き!こういうのが大好き!



トレランの女性が撮ってくれた。
今日はツバクロのシャツ


朝ごはんを持ってきた。レーズンパン・ポテトサラダ・ゆで卵。


こんな小さなツツジ


ハナノキ


ハナノキの赤い種子がきれい


メタセコイヤの新芽


コチャルメルソウ 
地面に這いつくばって写真を撮っている人がいたから
しゃがんでみたら小さな可愛い緑色のお花が咲いていた。


もみじやかえでも花を咲かせていた。


森林植物園内ではシャクナゲが見ごろだった。


ギュギュっとくっついている蕾


バラバラと離れて咲き始める



新緑や春のお花を見てあるいて楽しい
あ♪ カタクリみつけた!!


森林植物園内に新しく弓削牧場のお店がオープンした。
フロインドリーブのパンと弓削牧場のチーズなどで軽食を作ってくれる。
ヽ(*´∀`*)ノ

パーチ→止まり木って意味らしい


カマンベールチーズサンドも魅力的だけど・・・


フロマージュフレと木苺のトーストにした。
テイクアウトにしてもらって、お気に入りの静かな場所に移動


今日はここでのんびりする予定だったので大きなバスタオルと本を持参。
チクチクした木の実をどけてバスタオルを敷く


いっただきまぁ~す
ん~とても美味しい


ゴロゴロ過ごした。
少し離れた隣に居た女性に「ゴロゴロしているところを撮っていただけますか」ってお願いした一枚


風の音と木の揺れる音と鳥の声
柔らかな日差し、本を読んだりウトウトしたり。
の~んびり過ごし、影が長くなってきたからそろそろ下山。


新緑のうちに来れて良かった v(。・ω・。)ィェィ♪
28006歩




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^^*)きゃー (恭姉ちゃん)
2018-04-22 23:06:21
新緑の六甲山 間に合って良かったね。
沢山の植物が春を迎えて可愛い。
上手に見つけるもんだねぇ、感心します。
keiちゃんが しゃがんだり寝転んだり山でゴロゴロしているの 想像して 私までニコニコしちゃった。
いいですね! (you)
2018-04-22 23:13:41
晴れていい天気の中、ツェンテイクロス歩かれ、新緑に、又綺麗な花も愛でられ、
又のんびりもされ、いい日過ごされましたね!
小生も行きたくなりましたね!
☆恭姉ちゃんへ~♪ (keiko)
2018-04-24 00:29:25
山でゴロゴロってとても贅沢
またここでゴロゴロしようね♪

来月はあの山に新緑を見に行こう!!
☆youさんへ~♪ (keiko)
2018-04-24 00:31:50
ダムまでは暑かったのですが、上の方は涼しかったですよ。
川の水も豊富でした。
ヽ(*´∀`*)ノ
石楠花、見に行かれるならここ一週間くらいですよ~♪

コメントを投稿