ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

コオロギ鳴いてる

2017年08月19日 23時47分14秒 | 手づくり

仕事の帰り信号待ち
(∩.∩) かわいい




前回のお稽古の時の写真。

薄いオーガンジーの様な生地と中綿を合わせて仮留めする。
レースを付け、ビーズを付けていく。
私の通っている教室はコーヒーとお菓子をだしてくださる
お茶をいただいてお喋りも楽しい。せかせかしていなくて好きだ。


で、ほとんどが宿題になる。
出来上がった!!ヽ(*´∀`*)ノ
携帯ケース 兼 メガネケース


紐は手芸用品屋さんで買ってきた。
二本を結び、縫い付けた。


( ̄∀ ̄)
宿題もできたし、今日は母んちに行ってきた。
母は また私のジーンズの膝の修繕だ。
バーコード風にしつけ糸を付けている。
まだ誰もこのジーンズの膝の糸が後で付けたものだと見破ってない。
(o^∀^)へへへ


お昼はすごく暑いしセミはうるさいけど・・・
夜明けは遅くなり、陽が落ちるのも早い。
コオロギやツクツクボーシが鳴いている。リンリンリン リリリ・・・
そういうのを聞いてベランダでボーっとするのもいい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恭姉ちゃん)
2017-08-20 07:51:55
メガネケース出来たね!!
元々の生地と出来上がりを比べてみた。
ほぅ!ここがこうなって ここはこうしたか…
( ̄ー ̄)むむむ、いつも お見事な出来上がりで驚いています。
とても丁寧だし アイデアも凄いね。
プロ級な人に上手!って言えないのと同じで
言葉が見つからない位 素敵です。
お茶とお菓子もいいなぁ。
(^-^)京都もコオロギ、鈴虫 鳴いてる。
返信する
☆恭姉ちゃんへ~♪ (keiko)
2017-08-21 00:13:33
いつも丁寧に見てくれてありがとう。

ちょっと秋の気配を感じるよね。
( *´艸`)ね♪
返信する

コメントを投稿