ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

初めての夏だニャ

2006年06月16日 11時24分09秒 | ねこ饅頭的


また向日葵が咲いて、セミが鳴いて、暑い暑い夏がやってくるんだなぁ
子供の頃は夏が近づくとワクワクしていたけど、夏休みがあったからだろうか
旅行に行ったり、泳ぎに行ったり、お楽しみがいっぱいあったもんなぁ
今は・・・夏はあまり好きじゃないのに、ちょっぴり夏を待っているような気がするのは
子供の頃の名残りなんだろうか?


サスケは初めての夏だね・・・
暑いぞぉ~


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真ですね~~ (レイママ)
2006-06-16 13:20:07
この写真、いいですね~~~



サスケくん、初めての夏ですか?



猫饅頭にならずに伸びて寝るでしょうね~~



チョコの変形猫饅頭の写真のブログのURLを貼って行きますので、よろしくおねがいします。



チョコの口元が笑ってるように見えるので、

好きな写真です。





返信する
素敵♪ (ヨーコ)
2006-06-16 14:26:20
いやぁ~、いい写真♪

初夏って雰囲気がつたわりますね~。

こちらも今日は晴れて暑くて暑くてたまりません(泣。

我が家の猫様は、モモは寒がりでクウは暑がり。

クウは毎晩扇風機をつけてほしくてJ姉に噛みつくらしいよ(笑。
返信する
あおぞら (エイミー)
2006-06-16 15:32:32
きれいな青空ですね~!

サスケくん 青空を見上げて 何を思っているのかな。。。



はなもはじめての日本の夏です

サスケくんもはなも ばてずに乗り切れますように~



keikoさんが紹介していた『猫の首輪工房』さんで はなの首輪を買ってみました~

今度のシャンプーがすんでから つけてあげる予定です。

とってもかわいい首輪で、嬉しいです

いいお店、教えてくださって、どうもありがとうございました
返信する
きもちよさそ~! (toco)
2006-06-16 18:42:40
気持ちよさそうな青空っ!

夏休み前の子供のような雰囲気ですね。

これから、真夏がやってくるぅ~♪

サスケちゃんもアミも暑さにビックリしちゃうかな?

東京は今日はすごい湿度でシトシト雨だったので、

このお写真みてスッキリ♪
返信する
暑いぞー! (Mimi)
2006-06-16 22:15:14
毎日舌が垂れ下がっちゃうくらい暑いぞー!

ま、ネコちゃんは暖かい場所・涼しい場所を見つける天才なので、

きっとサスケちゃんも家の中でのベストプレイスを見つけることでしょう。



綺麗な青い空だなぁー!

夏ももうすぐだっ
返信する
青空 (いお)
2006-06-16 22:16:42
梅雨の晴れ間 気持ちのよい青空ですねー

この写真 ふいにチロルちゃんを思い出しました

チロルちゃんも気持ちよさそうに空を見上げてましたよね^^



真夏になったら猫饅頭はどんな状態になるのか楽しみです
返信する
ネコと青空。 (うめきち)
2006-06-16 22:47:29
いつかの、チロルちゃんと青空の写真を思い出しました



ねぇ、サスケちゃん 空は広いよねぇ 

もうすぐ入道雲の季節がやって来るよ





返信する
おぉ!? (ドラミッタム)
2006-06-17 00:49:17
きれいな青空

同じ兵庫だとは思えない

また暑い季節がきますねぇ。うちはもうバタンキューですけど(汗
返信する
うわぁ (alto)
2006-06-17 06:08:57
私も、うめきちさんと一緒♪

チロルちゃんを思い出しました

サスケちゃん、先輩のチロルちゃんに習って

とっても青空が似合いますねぇ

お布団干しのお手伝いも上手になったかな?
返信する
(*_ _)人お返事遅くなりました (keiko)
2006-06-18 08:46:38
★レイママさんへ~♪

サスケは去年の9月の初めに生まれたんです

暑がりのサスケなので、さぞかし夏はこたえるだろうなぁ・・・なんてちょっと心配しています



チョコちゃんの会員証見ていただけたかしらん?

ほんと、ちょっと笑っているようにも見えて可愛いお饅頭ちゃんですぅ





★ヨーコさんへ~♪

昨日初めて扇風機をつけました

サスケは扇風機の風がいやだったみたいで逃げていってしまいましたよ

でもサスケも暑がりなのよねぇ・・・真冬でもコタツ嫌いだったしぃ

夏は伸びるんだろなぁ"c(-。-,,)c)~"





★エイミーさんへ~♪

かわいい首輪が届いたようですね~ヽ(*^^*)ノ♪

コメント入れてないのですが、見せていただきましたよ

かわいいリボン付けてくださったのですねぇw(゜o゜)w

しかもサービスで~♪♪( ´艸`)ムププ 

よかったですね・・・

世界でたった一つだけの首輪ですね

また時間を見つけて遊びに行かせていただきますね





★tocoさんへ~♪

アミちゃんも初めての夏ですね( ´艸`)ムププ 

サスケは暑がりで、真冬にもコタツに入らないし、お布団に入って眠りません

夏になったらどうするんだろぉ?クーラーをせがまれるのかにゃ?(; ̄ー ̄A

猫ちゃんも私達も夏ばてしないように元気でいようね~





★Mimiさんへ~♪

(=^_^=)猫ちゃん達は涼しいところを見つけるのが上手ですよねぇ・・・

猫ちゃんによって、違うお気に入りの場所があるんですよねぇ

( ´艸`)ムププ サスケはどこで涼を求めて伸びるのか楽しみだわ~

夏ももうすぐだね・・・楽しい予定があるわけでもないのに、ちょっとワクワクしちゃうんだ





★いおさんへ~♪

(*´∀`*)ありがとうございます

チロルを思い出してくださったのですね・・・

チロルはこうやって干しているお布団のうえによく乗っていましたよ

サスケは私が乗せてみたのですが・・・



夏になったら猫饅頭・・・ほどけて伸びるんじゃな~い?"c(-。-,,)c)~"





★うめきちさんへ~♪

あんまり青空がきれいだから、チロルみたいにお空をバックに写真が撮りたくて、干しているお布団の上に乗せてみました(=^_^=)

サスケはお布団の上が落ち着かないらしく、こちらも向いてくれなかったし、すぐに下りちゃったよ・・・



あぁ~入道雲の季節がやってくるんだねぇ~

セミがうるさくシェイシェイ・・・鳴くんだなぁ

あのうるさいセミは太平洋側だけらしいよ・・・





★ドラミッタムさんへ~♪

この日は空が青くて嬉しくて、この写真を撮りました

昨日は雨、今日はどうなんだろう・・・梅雨時期だからジットリ嫌な暑さだよねぇ・・・

また早くカラ~ヽ(*^^*)ノっと晴れて欲しいわ





★altoさんへ~♪

(=^_^=)チロルを思い出してくれてありがとぉ

お布団干しのお手伝い・・・

(; ̄ー ̄A サスケはお手伝いする気なんか全然ないみたい

広いお外を眺めて鳥さんなんかを眺めて、すぐにピョンと飛び降りちゃいましたよ

体は大きくなったけど、サスケはまだ子供なのかしらん?

落ち着きがないのよ・・・性格かなぁ?
返信する

コメントを投稿