ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

いつもふと思うこと

2017年03月18日 21時37分54秒 | ひげ団子のつぶやき

あぁきれいだ
いつもの景色なのにやっぱりきれいだと思う。
美しいものは見慣れることはないと思う。
そんなときにふと思う。
「富士山が見えるところに住んでいる人は毎日富士山見てもやっぱり美しいと思うんだろなぁ、いいな」 
 

                     

文旦をいただいた。
グランマルニエってリキュールをかけると風味が増して美味しよと教えてもらった。
なるほどなるほど(๑´ڡ`๑) とても美味しかった!
 

文旦の皮はお菓子が作れるよとも教えてもらった。
お砂糖で煮る。
 

オーブンで低温で焼く。
 

グラニュー糖まぶして・・・できた(≧▽≦)
 

実も美味しい、皮も食べられる、捨てるところがないなぁ
そんなとき、ふと小学校で習ったことを思い出す。
「クジラは捨てるところがないんだよ」
給食にクジラの竜田揚げが出ていた時代のことだ。 

こんな風に決まってふと思い出すことってあるな。
単純な脳みそだ(* ̄‥ ̄*)ゝ

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな文旦お菓子! (恭姉ちゃん)
2017-03-18 22:00:39
海 綺麗…
文旦お菓子、手間をかけてマメに作ったねー!
決めた、keiちゃんちに 明日行こうっと。
文旦お菓子食べて 海ラン連れてって貰おうっと。

私もkeiちゃんと同じ感性、同じ脳みそ。
返信する
☆恭姉ちゃんへ~♪ (keiko)
2017-03-20 16:51:25
(∩.∩)
一緒にしたかったことたくさんできて嬉しかった♪楽しかった♪
一緒に全山縦走しようとたのしみもできた。
(≧▽≦)ノ
返信する

コメントを投稿