ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

スペシャルな日

2014年09月26日 00時23分50秒 | ひげ団子のつぶやき

昨日、スペシャルな日、早朝は雨が降っていた。
空はどんよりして細かい雨が降っているのに「あぁ夜明けって好きだなぁ」って思って、信号待ちしながら撮った。


お昼、母を誘ってお食事に行った。
昔あった料亭「播半」の板長さんがされているお店。
凝ったお料理がリーズナブルなお値段で味わえる。
まずこんな


食事の前に、娘がお婆ちゃん(私の母)に敬老の日のプレゼントを手渡した。
こんなステキな箱に入ったケーキ。
それから小さなポチ袋に入れたおこずかいもお婆ちゃんに手渡した。
「お婆ちゃんいつもありがとう」って(*´∀`*)


お婆ちゃんはびっくりして遠慮していたけれど、娘の気持ちだからと言って受け取ってもらった。
次のお料理はこんなで・・・


お喋りははずみ(*´∀`) (´∀`*)
ほんでもってこういうのが来て↓ 母は喜んだ。


他には、むかご御飯、香の物、お吸い物、デザートとコーヒー

三人でウロウロお買物をして歩いた。 母と娘↓


母が「今日はとても嬉しい楽しい日だった」と言ってくれた(*´∀`*)

いつもありがとう こちらこそありがとう
ありがとうありがとうの一日

私は仕事に行かなくてはならなくて駅で解散。
母は帰り、娘は寮に戻っていった。



雨と風がやんでベランダのベンチにきれいな色の葉っぱ(*´∀`*)
風は金木犀の香り


コメントを投稿