ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

ワァ~イな おかず

2007年06月07日 23時28分20秒 | ひげ団子のつぶやき

あ~疲れた・・・
夜空を見上げてボ~っとする
地虫が「ジ~~ジ~~」って鳴いてる
夏の匂いがする 土の匂いがする 
風向きによっては海の匂いもする

(*^~^*)ゝ ピンボケで失礼

今日も全国の猫ちゃん達は楽しく遊んで、甘えて、可愛がってもらっただろうか
北海道のあの子、東北のあの子、東京のあの子、きれいなおうちのあの子、田舎の子、都会の子、山の子、海の子、箱で眠る甘えたのあの子、きれいな模様のあの子、真っ白できれいなあの子、お上品なあの子・・・
できる限りの猫達を思い出してみる
それぞれの性格や、家の様子も一緒に思い出してみる(*´∀`)
みんな今、同じ時を生きているんだなぁ
こうしている今、みんなどうしてるんだろう?
甘えたり、眠ったり、毛繕いしたり、遊んだりしているんだろうな


ところでところで、おうちに帰って夕食のおかずが何だったらとびきり嬉しい?
女性は自分で作ることが多いかもしれませんが、夕食は何が嬉しい?
( ´艸`)ムププ 私は「小あじの南蛮漬け」コワモテは「酢豚
他にも聞いてみた
オムライス20代後半 男性中のケチャップご飯がたまらないらしい
串かつ50代前半 男性(テーブルで揚げながら食べるらしい)
ステーキ10代前半 男性たまにしか、してもらえないらしい
手巻き寿司40代 女性なかでもカリフォルニア巻が一番らしい
ハンバーグ20代前半 女性おろしポン酢がお気に入り 翌日のお弁当はソース味らしい
魚ちり40代後半 男性夏でもお鍋が好きらしい
うなぎ丼70代 女性確かにこの人が鰻を買っているのを何度か見た

みんな家に帰って「ワァ~イ♪」って喜ぶおかず、色々だねぇ
今日はリサーチして楽しかった( ´艸`)ムププ 
よかったら皆さんの「ワァ~イ♪」なおかず教えてね


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーコ)
2007-06-08 06:29:59
う~ん・・・何だろう?その時の体調にもよるんだけど・・・あっ!どんな体調でも嬉しい大好きなおかずがあった!!豚肉と玉葱をケチャップで炒めたの~ん♪私の好きな香りは、玉葱を炒めてる香りと、豚肉を焼いてる香りなの・・・ふふふ。その二つが集合したうえに、これまた大好きなケチャップ♪でも白いご飯がなかったらガッカリよ。
返信する
keikoさんへ (まめ姉)
2007-06-08 09:40:32
おかずの前に1つ!
地虫って何でしょうか(⌒▽⌒;;;A
あの「ジーーーーーー」って鳴いてる虫の事ですよね?
私は母親から「あれはミミズが鳴いてるのよ」って教わったのですが、それが地虫?(≧▼≦;)
小さい頃からずっと不思議に思っていて、もしご存じでしたら教えてください!

で、おかずの話しに戻りますが(笑)
今は牛タンです!
厚めに切った牛タンを炭火で焼いて、ちょっとコゲ目が付いた感がある物が、食卓にたぁ~くさん乗っていたら本当に嬉しいです!O(≧∇≦)Oサイコウ

はぁ~・・・
そんな夢のような日がいつか訪れないかなぁ~♪
返信する
Unknown (ナナのママ)
2007-06-08 09:46:43
そうだな~ママさんは断然餃子かな!ビールのおまけ付きで(笑)
実家に居た頃、仕事から帰ってきて母が餃子を作ってると凄く嬉しかったのを覚えています。
今は誰も作ってくれないから休みの日にせっせと作って冷凍してますよ(^^)v
でもなぁ、今は何でも良いから帰ったら夕飯の用意が出来ていたら「ワァ~イ♪」になるかも(笑)
返信する
おいしい話題だ♪ (はにゃ)
2007-06-08 10:14:44
みんな、「ワァ~イ♪」なおかずって
いろいろですね
うちは、私も旦那ちゃんも、
結構何でも「ワァ~イ♪」なのですが…w
そうだなぁ、何か挙げるとすれば、
私は、ハンバーグとポテトサラダ。
この組み合わせが結構「ワァ~イ♪」かも
返信する
う~ん (いおにゃ)
2007-06-08 12:18:03
お家に帰ってできてたらもうそれだけで
「うっっわぁぁぁ~い♪」です^^
返信する
Unknown (きこり)
2007-06-08 13:32:21
私はやっぱり海鮮系かな~?お寿司とか・・ってこれはおかずじゃないよね・・
すごくお腹がすいてる時は、豚串、味は塩ね、
あと牛タンも塩、そしてじゅじゅっと焼けた餃子にビールがあれば最高ですわ~!!
美味しい餃子作って欲しいなあ~
返信する
Unknown (バイキンマン)
2007-06-08 14:01:01
絶対にカレーですよ・・・
暑い夏に、激辛のニンニクがたっぷりきいたカレーですよ
返信する
ぶりの塩焼き (hana)
2007-06-08 14:37:57
Keikoさんこんにちはー

大好きな、大切な人たちと囲むテーブルなら
どんなのでもおいしくいただけますね。
おいしい食事、おいしいお酒~
こないだ、ああーおいしそーーーーッって大喜びしたのが「ぶりの塩焼き」でした実家に帰ったらママが焼いておいてくれたの、おいしかった~
返信する
ピーマンの肉詰め。 (kayoyumo)
2007-06-08 15:26:03
うちの旦那さまは「好きなおかずは?」と聞くと
「ピーマンの肉詰め」だと答えます。
なので、結婚してから何度も作ってあげているのですが、
先日ふと気が付いて「お母さんが作ってくれてたのはどんな味だったの?」と聞いてみました。
そうしたらなんと、「うーん、お袋は作ったことないんじゃない?」との答えが。
じゃあどこで食べて好きになったの?と聞くと、
「テレビで見ておいしそうだなあとずっと思ってた」とのこと。

う~~ん、もしかして昔の彼女とかの得意料理だったのでは・・・という疑惑が持ち上がりつつあります(笑)
まあ、喜んでくれるので作りますけどね♪
返信する
鳥の唐揚げ (すず)
2007-06-08 21:43:23
えへへっ、某所では皆知ってる私の好物♪

月に何度かしてるハズだけど、
私の誕生日のおかずが唐揚げになるくらい(笑)

後ね、でき立てあつあつのたまご焼きも好き好きv
いつもお弁当に入ってるけど、焼きたてって格別なんよね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿