ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

2020年08月11日 23時21分59秒 | 

コワモテさんと奥池にウォーキングに出かけた
(▼⊥▼ )(o´ω`o)
標高500mだからちょっと涼しい



ガマの穂が生っていた。



水の中に黄色いお花、可愛い



向こうの方にたくさん咲いている♪



*.+゚ワァ!(*・ω・,,人)゚+.*
ついに見つけた「マルベリー」桑の実だ♪♪♪
食べてみた(人´∀`)オイシイ



今日ポストにこれが届いていた。

アウトドアメーカーのコロンビアから

↓これが欲しくてインスタグラムを始めて投稿していた。
(≧▽≦)やった!!
この手ぬぐいをいつかどこかの山のてっぺんで掲げたくて
「みんなのBESTてっぺんキャンペーン」
添えてあったお手紙には「新型コロナ感染症の拡大が心配でなかなか気軽に登山に行くことは難しい状況でありますが
安全に登山に行くことができる時には是非この手ぬぐいを山頂で掲げていただけたら・・・」と書いてあった。



もう一つキャンペーンに申し込んでいた。
「山の日クリーンアップキャンペーン」のアリガト山ゼロゴミポーチ
本当は富士山のクリーンアップキャンペーン参加者に配られる予定だったけれど、昨今の状況から中止になった。
で、富士山にまつわるチャレンジを書いて投稿したらもらえることになったのだ。

お菓子の包みやちょっとしたごみを入れられるポーチ、ゴミ袋を入れておくこともできる。
リュックに付けられるようになっている。

どっちも嬉しい、早よこれ持って山に登りたいなぁ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taugu)
2020-08-12 07:26:16
とうとう見つけましたか(笑)桑の実!
奥池がちょっと涼しいとはいえ、かなり遅いですね。
来年はこれでジャムが作れる。
返信する
☆tsuguさんへ~♪ (keiko)
2020-08-12 22:12:53
(。-`ω´-)ぅぃ 見つけましたよ
でもね、大きな声で言えないのですが小さな運動場みたいなところにあってね、カギがかかっていたのですよ。
( ´艸`)ムププ で、金網の隙間から一つ頂いたのです。ナイショ
返信する

コメントを投稿