ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

大吉 (*`▽´*) ノ

2008年01月05日 23時07分16秒 | ブラリ京都

初詣行かれましたか?
私は、京都に行ってきましたよ
ご存知、清水の舞台↓ここからの眺めは見覚えのある方も多いでしょう
貫主さんが「今年の漢字」を書かれる場所です

昨年の漢字は「偽」でしたね ( ̄ω ̄;)
今年は、良い漢字に表される良い年になりますように・・・

おみくじをひきました (^∀^;)ドキドキ

keiko「は・は・八番ですっ」 
(心の中では、良いのが出ますようにナンマンダブ、ナンマンダブとか言ってる)


( ゜д゜;) ゥオ~♪大吉だぁ~
私は、小心者なので、大吉なんてすごいのが出ると、これまた不安になるのだ
今が一番良い時なら今後どうなるの、とか思っちゃうのだ
大吉か・・・よし、じゃあ良い時期に良い種を蒔いておこうっ (*`・ω・´*)ノ
良い種が今後育って花を咲かせ実を実らせてくれるように、良い種を蒔いておこうっ

散策していてお茶屋さん発見♪
甘酒を飲むことに♪( ´艸`)ムププ 


ちょっと気に入ったから撮ってみた↓こういう古い感じって好き( ^∀^)

最近瓶ジュースって減ったなぁと思いながら見ていて「あれれっ???」
ミルクコーヒ、同じものなのに、商品名が違う(^m^ )ププ 


あちこちを散策し、神社仏閣のはしごをして歩きました
良い年になりますように (*_ _)人


途中イノダコーヒで休憩する


ここのは最初からミルクが入ってる
香り高く美味しいコーヒーを飲ませてくれる


京都ではコーヒー屋さんもこんな感じ
京都に行かれたら、是非どこかのイノダコーヒに行ってみてね


さて、あっと言う間に1月5日
私は、あさって月曜日から仕事が始まります
お正月休みは明日が最後、有意義に大事に使おうっと
皆さんは、初詣行かれましたか~?


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (よもぎ)
2008-01-06 13:04:52
3日に氏神さんの松尾大社に行って、阪急のホームでテレビでしか見たことの無かった!生メジロで感動夫婦か二羽いました可愛い♪

長い休職も終わり明日から、復職です。
不安のせいか大晦日にアトピーが顔に
薬のお陰で治まりましたの良かったです。
今度は、違う男性ばかりの職場ですが自分のペースでカメでボチボチとやります。
今度は、言葉の暴力がありませんように
返信する
Unknown (apollo.com)
2008-01-06 19:39:21
こんにちは。
かわいいねこちゃんのお写真でいつも癒されています。今年も楽しみにしています(^^)
京都での初詣あこがれです。
お正月らしい華やかで雅な感じはやはり日本一だと思います!
返信する
Unknown (Yummy)
2008-01-06 20:39:36
初詣行きましたよ~!
ここ数年もうずっと決まって橿原神宮です。
ここの干支の破魔矢がすごくかわいくて
これが欲しくて毎年行きます。
おみくじ、私も大吉だったよ♪
うれしくてお財布の中にしまってあります。
返信する
私も~♪ (aki)
2008-01-07 16:25:40
毎年、近くの神社へ初詣に行って
破魔矢とお守りを買ってから、おみくじ☆
それが私も今年は大吉だったんです!!
もしかして大吉なんて初めてかも・・・
初めてじゃないかもしれないけど、記憶にないくらいのこと。
で、やっぱりkeikoさんと同じようにちょっと心配に(~_~;)
でもでも!いいように考えなくっちゃですよね!!
私もYummyさんと同じく、お財布にしまってありますよ~(^ε^)
返信する
ヽ(*^^*)ノ♪大吉 (keiko)
2008-01-07 22:23:49
★よもぎさんへ~♪
松尾大社が氏神さんですか~
(゜Д゜)ノ 行ったことありますぅ♪
静かないい所ですよね

復職とのこと・・・
緊張することも多いでしょうし、しばらく大変でしょうけれど、がんばってくださいね
きっとうまくいくっ!!(*`・ω・´*)ノシ 
応援しています 無理しすぎないで頑張ってね


★apollo.comさんへ~♪
京都の初詣、楽しかったです
遠くからの旅行者、海外からの旅行者がいっぱいでしたよ
何度行っても京都は飽きることなく楽しめます
お正月の過ごし方として、私の憧れは温泉~♪
お正月の準備などせず、温泉地に旅行してのんびりお正月を楽しんでみたいわ~


★Yummyさんへ~♪
大吉~?ヽ(*^^*)ノ♪一緒やん♪
お財布に入れといたらいいの?
(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆
橿原神宮は行ったことがありません
でも大きな絵馬があるのはテレビで見たよ
可愛い破魔矢があるのは気になるなぁ~♪


★akiさんへ~♪
(*´∀`)アハハン♪ akiさんも大吉だったんだ~♪
しかもakiさんもお財布に?
(>Д<)ゝ”イエッサ!!
すぐさま私もお財布に入れとくわ~♪
運の良いときに何かを始めるといいんだよね
さぁ何を始めよう(⌒_⌒;
大吉の一年を大事に、充実したものにしよ~ね~
返信する

コメントを投稿