ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

たこ焼きパーティーだわよ (=^_^=)

2006年01月28日 20時35分19秒 | ひげ団子のつぶやき

晩ごはんに「たこ焼き」なんて許せない?
我が家はOK♪みんなたこ焼き好きですから~(ノ∀`)アハン  
で、今日はたこ焼きパーティー♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

一人づつ竹串を持ってコロコロ作ります
写真はコワモテの手 (▼_▼メ)「俺チーズ入ってるのがいい・・・」
具は、タコ、青葱、コンニャク、天かす、紅しょうが・・・
他にもチーズやお餅を入れたりもします 
今日はこのプレート2枚分も焼きましたよ

我が家のは、外はカリっと中はトロ~リ( ´艸`)ムププ 
どこのお店のより美味しいんだから(^u^)
家でたこ焼きするのは関西だけ?
おうちにたこ焼きの鉄板無いってほんと?
ホットプレート買ったらたこ焼きプレートも一緒に付いてるんじゃないの?


食べ切れなかったたこ焼きをサスケに見せてみた(^m^ )ププ
コロコロ丸いからオモチャと思ったかな~?

コメントにスズちゃんから質問が来ましたので付け足しますぅ~
マクドナルドの事を関西では「マクド」と言いますが、関東では「マック」でしょう?
中間地点ではどうなの?というご質問です(=^_^=)
中間地点はもとより、東北、九州などでもいかがでしょうか?
スズちゃんの疑問に答えてあげてくださいな (´ー`)/~~



26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ・・・^^ (papiraki)
2006-01-28 21:12:23
関東は、よほど好きじゃないと

たこ焼きプレート 持ってないです^^

ちなみにpapirakiも・・・・。

papirakiが持ってるのは、お肉用(ギザギザで

油がおちるやつ)とお好み焼きとか焼く平らなやつ)と煮込み用(深いやつ)の3つがついてるものでした。

家でたこ焼き焼けるなんて、すごい~。

とってもおいしそうです・・・(∀`*ゞ)

返信する
久々に1番乗り☆ (すず)
2006-01-28 21:18:12
あ~、たこ焼きいーな。。(・_・)ジィーッ

無性に食べたくなる時ってあるよね(><)

うちはホッとプレートにはついてなかったんで、プレート買ったよ♪

ちなみに私はタコなしのたこ焼きもよくする(^^;

うちタコは買わないからね、すぐ食べたくてしかも外に出たくない時(だいたい土日とか1人の昼ご飯時)はチーズとおもちと醤油、あれば紅しょうがだけでしちゃうよ(^^)v

そしてソースより醤油を塗って食べるのが好きvvv

色々邪道なことしてるけど、たこ焼き好き(*^-^*)
返信する
あっ (すず)
2006-01-28 21:24:23
コメント書いてる間にpapirakiさんに先を越されてしまいました(><)

でも関東ではたこ焼きプレートないって、ホントだったんですねぇ。。



ちょっと話それますが、去年栃木の友人宅へ泊まりに行った時「マクド」って言ったら「ホンマにマクドって言うんや」ってビックリされましたわ。

私は逆に「ホンマにマックなん!?」って感じやったなぁ(’’;

中間地点の土地ではどうなってるのか、今ちょっと気になりました(^^;
返信する
Unknown (ゆち)
2006-01-28 21:54:30
夕食にたこ焼き、ぜんっぜんOKです~

最高ですよね(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

おいしそう・・・無性にたこ焼きが

食べたくなってきて困ってます( ̄∇ ̄;



ゆち実家はたこやき専用の焼き器があります!

チーズ入りやキムチ入りも作ります



ゆちもマクドナルドは「マクド」ですよ

マックって言うと周りから「マックて・・・」って

顔で見られます(笑)
返信する
タコパ (aki)
2006-01-28 21:55:37
たこ焼き器、うちにはないですけど

友達(神奈川在住)が、家でたこ焼きパーティーをやるそうです

チーズとサラミを入れたイタリアン風とか

ナメタケを入れて大根おろしで食べるとか

色々あるそうなんですけど、私はまだ話だけで未体験



マック、実は私も気になってました!

ちなみに、ケンタッキーはケンタ?
返信する
たこ焼き器 (惠子)
2006-01-28 22:22:02
神奈川在住のうちにはありますよー。

ダンナさんが長崎出身なのからかな?

チーズ、餅、こんにゃくは入れませんが

今度から真似っ子して入れてみます。



マクドナルド、神奈川県ではマックです。

ケンタッキーはケンタです。
返信する
たこ焼きいいね~ (きこり)
2006-01-28 22:35:50
うちもたこ焼き時々作るよ~

でも、けっこう難しいから集中しちゃって無口になるよ。私が作るとそんな中はとろ~ってなんないんだよね。大阪の友達が作ってくれるのはいつも外はカリッ、中はとろりですごく美味しいのに。

北海道ではマクドって言うよ~
返信する
たこやき (オット)
2006-01-28 22:36:47
神奈川在住なんですが、たまたま欲しかったので買いました。でもkeikoさんちみたいな数はやけずに10個くらいのサイズのものです。大きいのはなんだかうらやましいですね。



石川県出身の私は「マクドナルド!」

略さなかったような気がします。こちらにきてからは「マック」です。
返信する
たこ焼き大好きっ!! (カズもん)
2006-01-28 23:00:58
に、なりましたー!!

前までは大嫌いで、中のタコだけ食って、

外は友達にあげてたんですけど、

最近は好きっ好きっ好き好きー!!

実家にたこ焼き焼くのあった・・・ような??

ドンキーで安く売ってるから買っちゃおうかな。笑



俺んトコ(東京)もマクドナルドは“マック”ですねー。

高校の友達は“マッド”って言ってましたけど、

皆に集中攻撃されてました。笑
返信する
Unknown (けいこ)
2006-01-28 23:20:40
美味しそうなたこ焼き

関東はたこ焼きプレートないですねぇ。私なんて、コロコロしたことすら無いですよぉ

でもね、ウチではきっと、夕食たこ焼きは無理!だって、父はお米がないとダメなんだもの。麺類も単品ではNG。あっ!たこ焼きがおかずなら可能かも…

でもそれって変ですよね



「関西=マクド」に質問!

マックシェイクはなんて言っているんですか?
返信する

コメントを投稿