ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

ふしぎふしぎな異国の味

2015年09月19日 19時58分23秒 | ステキ発見♪

先日学生時代のお友達とお食事に出かけました。
マレーシアで暮らしているお友達が一時帰国してきたから。
卒業してから最近までほとんど会ってなかったのに、すぐにそのころの私たちに気持ちは戻る。
ふざけて笑って苦しいほど・・・
前列真ん中がマレーシアで暮らしているお友達、向かって左がそのお嬢さん。
 
やっぱりあれよね、若いころを一緒に過ごした友達って違うよね・・・。

マレーシアのお土産をいただきました。
それがすごく楽しいの (∩.∩) 


お茶やコーヒー、それからラーメン( *´艸`)
いったいどんな味のものかさっぱりわからない。
想像もつかない。
先に作ったお友達がパクチーを入れてたから真似っこしてみた。
作っている時からふしぎふしぎな異国の香りがする。
出来上がり~♪
 

てんこ盛りのパクチーともやしとエビと、合うかどうかわからないけど温泉卵( *´艸`)

これはちょっとスパイシー
 

これはこっくりチキンの味のするスープ 


スープを飲んで目を閉じる。
マレーシアのお店で友達が買い、飛行機に乗って飛んできた。
乾麺を袋から出したら端っこが少しだけ欠けてた。
友達が割れないように気を付けて持って帰ったのをふと感じた。
行ったことなの国のふしぎふしぎな香り、♪( ´▽`)美味しい。

笑ってふざけてばかりいたけど友達の温かい心に触れた気がした
学生時代の友達っていいな

 


コメントを投稿