ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

サマー・カット

2005年06月09日 | 日常
TY.8着用中

ああ~ん やっちゃった~~ん

前髪切り過ぎちゃった~~~ん

見事なまでのオン・ザ・眉毛! うわ~ん こんな前髪してるのなんて、モデルか勘違いオンナのどっちかだけ~っ

パスポートを更新しなくちゃいけないのに、こんな前髪じゃ写真撮れない~っ
うう・・ちょっと美容院に行くのを怠慢こいて自分で前髪をチョキチョキしたらこのザマ

今日はバニラの全身を犬バリカンで刈って、洗面器山盛り1杯分の収穫(?)をしてテンションが上がってた勢いで「お!私の前髪も揃えておくか!」とハサミを手にしたのが間違いだった

こーゆー前髪になってしまった時って、化粧に時間かかるんだよね。「これは失敗じゃないの。モードでやってるの。私はオシャレなの!」ってレベルまで塗り込まないと。

眉毛もビシ!っとキメなきゃだし、アイラインもくっきり描かないと足りなそ~  に見えちゃうし。

そういうカオに合う服ってのもまたビシ!としてないとバランス悪くて。

ビシ!としたカオと服で秋田犬の小犬みたくなってしまったバニラと近所を散歩してミルクとか買ってきたですよ。

バニラ!

このラブリーな高級猛犬は、どんなカットになっても「キャ~かわいい~」「触ってもいいですか?」とか声をかけられて。

いいね。可愛いって。

本来はウエスティ・カットにすると無敵の可愛さトラックバックの「かっちょ良い~」をクリックして見て?

でも毛皮を着てるから暑がり。夏は24時間冷房を入れてるし、雨の日で蒸す日は除湿器が欠かせないの。ヤザワは寒がりなので27度くらいの設定にしたいんだけど、バニラがそれだとバテちゃうんだよね。バニラ的には最低でも23度くらいであって欲しいわけだ。しょうがないので24度にして、ヤザワは長袖、長パンツかスカートにソックス、バニラは全身刈り込みでつるつるになって夏を越すわけよ。サマー・カットと言えば美容院でもしてはくれるけど、刈るだけだから簡単だし楽しいしバニラも美容院に行くより気が楽だろうから家でやってます。

足の指の間にもびっしりと毛が生えているので(←バニラ)、指を広げてバリカンで剃って。犬も足が蒸れると水虫になったりするからね。すっきりと。

しかし、足に毛が生えてない犬って想像つく? あのよく見る犬の足の裏の絵、肉球は毛があるからこそラブリーなわけよ。

すっきりと剃ってしまうとどうなるか。 バニラってげっ歯類とのハーフ?みたいな感じ。

ネズミみたく指が発達していないので、指は閉じてるんだけど、爪とかむき出しで。
顔はチワワみたい。チワワと違って目が出てないので、全然ラブリーだけど(←犬バカ)

実はバニラは顔の毛を切られるのは嫌いなので、刈ったら必ず「まあ~可愛くなったね一段と可愛いねバニラはやっぱり世界1可愛いねー 」とか褒めちぎらないと散歩に行くのも楽しくないようで。犬も髪型ってこだわりがあるの。

本人(犬)が「ワタシは可愛くない・・」とか思ってると、散歩してても他の犬に挨拶しないし。目が合わないようにして下ばっかり見て歩いてるわけさ。いつもは社交的なコなのに。「あら可愛い」とか言われて「アタシのこと そう?」 ってようやく顔上げるの。

気持ちはわかるよ。よ~くわかるって。

だから、ワタシもビシ!とかして近所歩いてるじゃん。

あ~早く前髪伸びないかしら・・・
パスポートは来週以降ねー
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピナ・バウシュ観ましょう | TOP | ゲリラ講義 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-06-11 13:04:27
高級猛犬の猛は要らないっしょ。。。

あんずも昨日トリミングだったの。すんげ~すっきりになって、大きさがわさびと変わらなくなったのよん♪ってわさびが大きくなったんだけどね。。前髪で顔の印象変わるからねぇ~その短い前髪を気持横に流したら~また感じが変わるかも
返信する
Unknown (ヤザワ)
2005-06-11 15:45:52
「猛犬に注意!」ってシール貼ってあるざんす!

宅配のおにーちゃんとかにも「あ!猛犬だ」とかイイ子イイ子されてます。

でも、留守番の時はちゃんと吠えたりしてるようなので、自分の使命は分かってる様子。



前髪は~・・ほお骨はってるから、横に流しても顔の印象が変わっちゃうんだよ。打つ手ナシ。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常