TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

小浜ツーリングのお土産

2009-05-31 | ツーリング

P5300067昨日、いつものメンバーで福井県小浜市までのツーリングに行ってきました。

写真は、その時のお土産。

ルートはいつもと同じなのですが、道の駅で販売されている商品が昨年から少し増えていました。

まず、写真左上は美山町で購入したスイーツ!

チーズケーキ(大小)、牛乳プリン卵プリンアイスクリームきな粉黒豆、等々。

もちろん、私1人の分ではなく、他のメンバーの購入分を借りての撮影です。

次に右上の写真は名田庄で購入したトマトスイーツ(?)。

トマトゼリー塩トマト甘納豆です。

後者の味が気になりますが、ドライフルーツのアンズに近い感じ。

よく聞く、「干すと、甘みが増す」というパターンでしょうか。

中段左はオバマせんべい

以前は、オバマまんじゅう(=オバマン)のみでしたが、こちらと、他にもう1種が増えていましたね。

中段右は梅ドリンク

三方五湖の周辺では、梅の栽培が盛んですから、こういうお土産もありかと。

最後に写真下段ですが、左は生キャラメル

花畑牧場のものなんかに比べると、キメの細かさ等で譲りますが、とても美味しかったです。

まん中と右は、きなこ羽二重餅・あん入り

このあたりは、もう、定番ですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。