TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

インプレッサ・アネシス(続編)

2008-10-12 | 車のカタログ

Photo_7昨日、記事にした「インプレッサ・アネシス」、出かけたついでにディーラーに寄ってみました。

しかしながら、まだ、展示車・試乗車共になく、お世話になっている営業さんも不在であったため、カタログを頂き、早々に退散しました。

で、カタログを見ての感想ですが、全体的なプロポーションは良いと思います。

ハッチバックが主体の車種にセダンを追加」の場合、いかにもトランクを付け足したデザインになりがちですが、その心配はありません。

この車は北米では最初から設定されていますから、当然と言えば当然ですね。

あと、リア部分での注目点ですが、ルーフがかなり後ろに下がっています。

これは後部座席での頭部周辺を広く取るためです。

CD値も向上しますし。

このあたりは、私の前の愛車、「アリスト(2代目)」と同じ設計思想なので、よく分かります。

さらにリア・バンパー内の「エアアウトレット」(本物?ダミー?)も格好良いですね!

ということで、この車をベースとした「4WDターボ車」を、ぜひ、設定して欲しいなと思いました。

すでに、「4WDのMT車」はあるので駆動系の移植は可能なはず!

足回りやフロントフェンダーも、そのまま、持ってこれそうですし。

スバルがやらなくても、どこかのチューナーさんが作りそうな気もしますから、そのあたりは注目していこうと思います!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (CR-V乗り)
2008-10-13 20:38:04
こんばんは!
前回の記事で、すごく細かいところまで比較されているんですね♪
今日ドライブ中に通ったスバルディーラーに試乗車が置いてありましたが、まだ日本に導入されていないと思っていたので油断していました(笑)
名前の付け方がカローラ・「アクシス」と同じように聞こえてしまうところが残念ですが、スポーティな外装は良いですね!
簡易グレードの追加のみのようですが、ユーザーが声をあげればAWD・ターボも追加してくれそうな気がします(笑)
返信する
公式サイトを除いたらハッチバックと異なり大人な... (クワヒロ・バラーナ)
2008-10-13 22:54:42
公式サイトを除いたらハッチバックと異なり大人な車路線で、欲しくなっちゃいました。
返信する
CR-V乗りさん、コメント、ありがとうございます。 (TypeR-F1)
2008-10-14 03:30:00
CR-V乗りさん、コメント、ありがとうございます。
ターボ車は、まず、「Sシリーズ」で出して、きっと、すぐに完売!
そして、レガシィのフルモデルチェンジでの上級移行にあわせて、カタログモデルのターボ車が追加される様な気がします。
初代のインプレッサ・リトナから2ドア車の4WDターボも、そんな流れだった気がしますから。
いずれにせよ、ユーザーがどれだけ盛り上げるかが重要ですね!
返信する
クワヒロ・バラーナさん、コメント、ありがとうご... (TypeR-F1)
2008-10-14 03:38:34
クワヒロ・バラーナさん、コメント、ありがとうございます。
確かに大人な路線のものですから、そういう志向の人に受け入れられそうです。
4WDターボを除けば、ハッチバックよりも売れるかも知れませんね!
返信する
連動企画ということで、アネシスで記事を書いてみ... (クワヒロ・バラーナ)
2008-10-15 00:51:52
連動企画ということで、アネシスで記事を書いてみました。よろしくお願いします。
返信する
クワヒロ・バラーナさん、連動企画、ありがとうご... (TypeR-F1)
2008-10-15 04:59:59
クワヒロ・バラーナさん、連動企画、ありがとうございました。
おっしゃる通り、この車、ハッチバックのNAより売れるかも知れません。
カタログ等を見直す度に、そう思います。
ランエボも、ラリーとは離れた部分で商売が成り立っているので、インプレッサでも有りかも知れませんね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。