TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

ドトールでお茶!

2008-09-27 | グルメ

Photo_2今日は買い物のついでに「ドトール」でお茶をすることに。

ドトール」と言えば、「ミニチョコクロワッサン」がテレビで有名になりましたが、気軽に美味しいコーヒーが飲めるところですね。

オーダーしたのは、ケーキセットですが、「シュークリーム」(写真上段)が特徴的でした。

シュークリーム」と言えば、普通、「シュー皮+生クリーム」ですが、こちらは「クロワッサン+バタークリーム」。

さすが、「チョコクロドトール」という感じです。

一口目は「」が分厚くて「???」でしたが、ベースがクロワッサンだと分かれば、全て納得。

クリームもベストバランスです!

またまた、新しい味を堪能することが出来ました。

ところで、今日は久々の「ドトール」だったのですが、世間の値上がり&コストダウンを実感することがありました。

それは「コーヒーに付いてくるクリープが小さい!」、「ケーキの下に敷いてある紙が薄い!」ということ。

リーズナブルにコーヒーを提供する&ほぼ全顧客がコーヒーを注文する「ドトール」では、クリプのコストダウンの効果は大きいでしょうが、私的には「ミルク多め」が好みです。。。

あと、後者に関しては、「モンブラン」(写真下段)の紙が、その水分で破れていました。

このあたりも、ちょっと残念。。。

下の紙に付いたクリームをフォークで取って食べるのも楽しみのうち&勿体ないような気がしますので。。。

同じ感想を持った人もおられると思いますので、次に行った時、どうなっているかにも注目ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。