TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

京都・南禅寺の紅葉(2008秋)

2008-11-30 | 京都の話題(「食」以外)

B1先週より、お送りしております「京都の紅葉」。

なるべく、昨年と重ならない様、場所を選んでいますが、ランチの場所の関係上、そして、昨年は、ここ、「南禅寺」には来たものの、奥の「水路閣」に行く前にデジカメが電池切れとなってしまったので、あらためてやってきました。

今日はその前半、「水路閣」に行くまでの景色ですが、この様に透き通るような赤色の紅葉が多く、素晴らしい風景となっています。

今年は紅葉がきれい」と言われますが、それが実感出来ますね!

この後、「水路閣」に向かいますが、それは、また明日にでも。。。

ブログランキング参加中! 下記のいずれかをクリックして頂けると、すごく嬉しいです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (クロコ)
2008-12-02 02:13:51
こんばんは。

本当に綺麗な紅葉ですね。
今年は綺麗という事は秋口は例年より少し寒かったのでしょうか?
こちらは逆に今年はあまり・・・って感じでした。
その年によって違いがありますよね。
返信する
クロコさん、コメント、ありがとうございます。 (TypeR-F1)
2008-12-02 06:22:01
クロコさん、コメント、ありがとうございます。
今年は夏に台風が少なく、葉が充実していた(散らずに、栄養分もたっぷり)のと、秋口の十分な冷え込みが良かったようです。
実際には、昨年や一昨年は葉の縁が茶色く枯れている紅葉が多かったのですが、今年はそんなことはなく、綺麗な赤で、陽の光を浴びて、透き通るように輝いているさまは最高でした!
毎年、こういう紅葉なら嬉しいです!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。