TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

小浜ツーリング・かねまつで昼食

2009-07-18 | ツーリング

Photo_11さて、小浜市へのツーリングの際への大きな目的と言えば、「美味しい食事」。

そうです。

もう何度も、ご紹介している「かねまつ」というお店。

以前は、複数の食事処を順番に利用していましたが、ここを見つけてからは、一度も他のお店には行っていません。

写真は上から、「特丼」、「特丼・大盛」、「刺身丼・大盛」、「刺身定食」です。

どれも「魚介類」が多くて、通常のペースだと御飯が足りなくなります。

で、以前から、「やってみたいな」と思っていたことを実際に実行している人を発見!

それは、丼物の通常サイズと共に追加の御飯をオーダーすること。

すると、ちょうど良いバランスで食べ終えることが出来そうです。

現に、その人のお膳には「刺身丼+ミニ刺身丼」が出来あがっていましたから。

まあ、「大盛」にしても、そんなに価格アップはしないため、刺身を余らせてリッチな気持ちを味わうのも良いかと思いますが。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。