TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

カンボジア・ベトナム旅行記(27)朝食<2017/05/04分>

2017-06-01 | 旅行記(2017カンボジア・ベトナム)

カンボジア・ベトナム旅行記」の第27回目。
5月4日の朝食、ツアーに付いている食事です。
国が変わり、かなり近代的なスタイルのホテル。
メニューも色々とあり、通常の洋食風のものの他、写真右から2枚目のように中華メニューも充実しています。
いずれもセイロで蒸してあり、ホクホクのものが頂けます。
それと案外、珍しかったのが、右端の写真の「パッションフルーツ」。
種の周りの果肉のような部分を味わう訳ですが、日本にある「あけび」のような食べ方。
味はトロピカルフルーツそのもので、南国気分を味わうことが出来ました。


こちらは部屋にあったものいろいろ。
まず、左は冷蔵庫にあった飲み物。
「BIA HA NOI」という現地ブランドのビールが珍しかったので、まずは撮影をさせて頂きました。
その隣は机の上に置いてあった陶器製の風鈴。
これはフロントに聞いたところ、プレゼント品とのことだったので、ありがたく、お土産にしました。
最後に右端ですが、これは火事の時のためのマスク。
防煙マスク的なものですが、ホテルの部屋でこの手のものを見るのは初めて。
ベトナムの法令的なものなのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。