TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

早咲きの桜

2018-03-11 | 花・植物etc

早咲きの桜を見つけたので撮影しました。
まだ、梅や桃が咲く時期ですが、こういう桜の品種もあります。
肌寒い日が続きますが、もう春ですね。

大阪オートメッセ2018(28)トヨタ・ノア & ヴォクシー

2018-03-11 | モーターショー

大阪オートメッセ2018」の報告の第28回目。
ここ2日の流れでミニバン系を片付けておきましょう。
ノア」と「ヴォクシー」です。
ノア」は先のビッグマイナーチェンジで急激に格好良くなりました。
ここまでのフロントグリルを持ってしまうと、社外品のメーカーが大きく変えづらいのは「アルファード」や「ヴェルファイア」と同じですが、モデル自体の人気はアップしそうで楽しみです。
ヴォクシー」は現行3代目モデル、また、マイナーチェンジでの「ヴェルファイア」に近付くぞ感が凄いです。
ベースは5ナンバーボディなので、横方向の窮屈さはありますが、上手くデザイン出来ており、格好の良い仕上がりですね。
ヴォクシー」の方向性は今後も続きそうです。

3種のだし香る 味わいみたらし団子

2018-03-11 | グルメ
近所のスーパーで見つけた「3種のだし香る 味わいみたらし団子」です。
「3種のだし」とは「地鶏・昆布・鰹のだしの白だし」とのこと。
ただ、実際に食べてみて、これら材料の味を感じることはありません。
逆にこれらを感じてしまうと「みたらし団子」としては美味しくないでしょうし、ちょっと濃い目の味で普通に美味しい、というのが、それぞれの材料が調和して美味しさを出しているのだと思います。
エネルギー量は、266kcal/1包装。
しかし、「タレ」を全部、飲み干すことは無いので、実際にここまでのカロリー取得をすることはないでしょう。