これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

Mr.Children アリーナツアー決定

2012年11月29日 20時12分24秒 | 音楽
一昨日、仕事中にメールが入って
何かなぁと読んでみると
「ミスチル アリーナツアー決定」のお知らせでした。
年末年始に行われるドームツアーでは
完膚なきまでに叩きのめされ
失望と絶望を味わったわけですが
意外に早く再起戦が巡ってきました。

当初はドームの追加公演がそれに当たる予想でしたが
こうなるともうそれはなさそうです。
そんなわけでここは頭を切り替えて
このアリーナツアーに臨むわけですが
険しい道のりには違いありません。
さいたまと横浜アリーナ4公演だとキャパ的には
ドームツアーのさいたま2公演とさほど変わりません。

正直、スーパーマーケットツアーもSENSEツアーも
ドーム公演よりアリーナ公演の方が良かったので
この為にドームツアーの落選があったのかと
自分なりの解釈をしています。
アリーナツアーのチケットとドームツアーチケットを
交換してもらう計画も秘かに練っています。

関東地方以外の会場数が増えてそちらに分散されるのと
制限枚数が4枚から2枚に変更になっているので
当選確率は多少なりとも良くなるのは間違いありません。
もう今回は席の場所などは度外視してチケットを取ることを最優先に申し込みました。

まず申し込み日ですが、11と29という数字に縁があって
好きな番号なので本日にしました。
また暦では先勝に当たる日ということもあり
午前中に申し込み手続きに入りました。

静岡のエコパアリーナを申し込めば
1番当選確率が高そうなのですが
それは最終手段として
まず第1、2希望はさいたまスーパーアリーナにしました。
キャパが広く、しかも平日公演なので
横浜よりはまず当たりやすいのは間違いないところです。

それと席種はスタンド希望にしました。
普通の指定席(アリーナ・スタンド)よりは申し込み数が少ないことが予想され
しかしそれが当選確率の向上につながるかどうかは
抽選方式が分からないので実際は分からなく、一種の賭けです。
ドーム公演のときにもスタンド希望というのがあって
一瞬そっちにしようかと思ったのですが
結局、立ち見希望にして落選したので
それに対する心残りも影響しています。
それで第3希望にエコパアリーナを持ってきて
申し込み完了です。

そして最後に来年1月までの期限となっている
ファンクラブの更新手続きも併せて行いました。
この心意気も買ってくれるとかってに思っています。
それにNEWアルバムも今日届きました。
ここまで最善を尽くした結果は
12月14日となっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿