所員Qの家造り

住宅建築後の生活。とくに子ども達の成長記録です。

忘れていた日記

2012-05-09 12:22:12 | 日記
ゴールデンウィークが終わるころから聞かれる五月病・・・
ブログ更新が滞り、所員Qも五月病かと思われているあなた!!!

残念ながら正解です
なんとな~くPCに向かいながらも更新できない日々が続いておりました。

気を取り直して写真の整理をしていたら、記事になっていない写真がでるわでるわ。
全て載せるつもりはもともとないとはいえ、ブログの目的(遠く離れた家族・友人への現状報告)には必要な物が載っていませんでした~
って前置きがかなり長くなりましたが、今回はこうゆうの学習机の話。

我が家の子ども部屋は将来的には2部屋に分けられる12畳。ここにれいなとこうゆうの
2段ベッド、学習机、れんせいの物になりつつあるおままごとセット・ジャングルジムなどが配置されています。
今回こうゆうの学習机の置き場所は色々考えましたが、低学年の内はお姉ちゃんの隣にすることにしました。
3月の中旬に購入し、配送されてきたのは4月1日です。

高さを揃えるのと、窓からの光を遮らないため、最上段の棚は取り外しました。

並んだ様子はこちら。

れいなの姿勢が・・・こらー!
この机で一生懸命勉強してください!!!

またこの机、両家の祖父母からのお祝いでの購入です。
報告が遅れてしまいスミマセン。。。



そうそう。もう一つ報告。
こうゆうは小学校のスポーツ少年団に入部しました~
パパは土曜日こうゆうの練習風景が見られるのでうきうきです。

将来的には兄弟で頑張ってくれ。

こちら予備軍。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ↑と↓をポチっと一日一回押してもらえると励みになります。

ブログランキングへ応援して頂けたらうれしいです人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-05-16 23:03:57
ああ、素敵な机ですね。^±^ノ
とてもいいプレゼントでしたね。^±^ノ
うちは、子供の頃は勉強部屋をもらいましたよ。
まあ、押入れですがね。^±^
友達に見せたら、入れ替わり立ち代り、家の来るようになり、うらやましがられました。
友達も自分の部屋を持ってるのに・・・。^±^…押入れがうらやましかったらしい
●てくっぺさんへ (所員Q)
2012-05-25 10:19:20
こんにちは。
こちらのコメントにお返しするのを忘れていました。すみません
押し入れを改造した勉強部屋って勉強捗りそうですね。
集中力がアップしそうです。
おはようです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2012-05-30 06:47:07
それがそうでもなかったですよ。^±^;
ただ、みんなにうらやましがられましたが。
熱くて勉強どころでなかったような。
電気スタンドの熱がこもったりしてね。^±^;
冬だけは、快適ですがね。^±^ノ
●てくっぺさんへ(再) (所員Q)
2012-05-31 14:42:18
こんにちは。
こちらにもありがとうございます。
電気スタンドの熱って結構熱かったですよね~
夏は暑くて大変だったんですね。
冬の暖かさはこたついらずですね~