所員Qの家造り

住宅建築後の生活。とくに子ども達の成長記録です。

美杉台フェスタへ

2009-11-10 19:55:42 | イベント事
日曜日は我が町のイベントがありました。
美杉台フェスタです。

ご近所さんと声を掛け合って子供達みんなで出発しました。
小学校の運動会に行く時と同じ感じがしたのか子供達も口をそろえていつかの時と
同じだね~と言っていました。
さて会場の見晴らし台公園では、メインブースでイベントがプログラムされていてその他はフリーマーケットの様な雰囲気でした。

我々の自治会では今年から参加し2種類のカレーを出しました。
丁度お隣さんが役員だったこともありかみさんは前日の野菜切りに参加しました。
メインブースで餅つきがあり子供達が参加できるというので並びました。

2回転目に間に合いまして、そこにはお向かいの旦那さんがお手伝いでいらっしゃいました。

みんな楽しく餅つきをして、その餅を頂きます。
きなこ餅を味見しましたがかなりの美味でした。
その後は小学生のダンスチームが踊り、ここで私にはビックなサプライズがありました。

フルネームで声をかけられて振り向くとなんと懐かしい顔が。
小学校~中学校までしかも部活もバスケ部で一緒でした)の同級生ではありませんか。
上の娘さんがこのダンスに出るということで応援にきたそうです。
そして、下のお子さんの通っている幼稚園の役員をなさっていて一緒に行ったご近所さんとも知り合いでした。 なんとも世の中はせまいですな~。
子供達はというと公園内にある山で遊びに入りました。

息子はシャツinです。
前日買ったばかりの一張羅だったのですが遊ぶのをダメとは言えませんのでせめてシャツをズボンに入れてくれ~と頼みました。
しばらく遊んで、今度は娘の同級生のお姉ちゃんが出る中学校の吹奏楽を聴きに再びメインブースへ。

まとまった演奏でとても素晴らしく会場からはアンコールまで要求されていました。
息子達はというと、最初は聞いていたのですが

やはり山に戻りたいらしく、


枯葉爆弾で遊んでました。
最後に子供のお土産を自分で選ばせて帰りました。
息子はおもちゃを娘は手作りのシュシュを買いました。

娘達女の子はダンスがえらい気に入った様で小学校に行ったらやる~と
意気込んでました。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

↑ポチっと一日一回押してもらえると励みになります。




最新の画像もっと見る