所員Qの家造り

住宅建築後の生活。とくに子ども達の成長記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピアノ発表会2011

2012-01-06 20:37:26 | イベント事
新年明けましたがまだまだ私のブログは昨年のお話し。
れいなとこうゆうのピアノ発表会です。
こうゆうは初舞台になります。
この日は年賀状にも採用したれんせいのベストショットが撮れた日でもあります。

れいなも衣装がお隣のいぶちゃんと同じでとっても喜んでいました。
(偶然一緒のお店で買った。)

朝のリハーサルから入っている子ども達は疲れも見せず本番にのぞみました。
れんせいくんは、会場の階段で一遊びです。

こうゆうは初舞台と言うこともあって緊張しているかと思いきや、とても元気でした。
支度をするのに美容室でゲットしたワックスを使って、こんなになりました。

がしかし私と同じく髪質さらさらで、あっという間にぺったりとふつ~うの髪型になってしまいます。

さて、いよいよ発表会スタート
なんと!こうゆうはトップバッターです。(一番年齢が低いため)
そしてれいなが続きます。
ビデオカメラを編集してアップしてみました。
これで皆さん見られるのかなぁ???


こうゆうは本番に強し!!!やはりこの男は大物かも(いつもの親バカ発言でした~)
れいなは途中泣き出したご近所の子を見て微笑む余裕!!!
どちらも毎日練習しているので立派に弾き終わりました。

この後こうゆうはママと連弾、れいなも先生と連弾し
ハンドベルの演奏もみんなで行いました。

動画の編集は結構大変なことが分かったのでまたこの休みにでも編集して発表したいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ↑と↓をポチっと一日一回押してもらえると励みになります。

ブログランキングへ応援して頂けたらうれしいです人気ブログランキングへ
ジャンル:
子供
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« あけましておめでとうござい... | トップ | 男兄弟の遊びと発表会続き »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦和のいたち)
2012-01-07 12:44:47
こんにちは\(~o~)/
三連休初日、良い天気に恵まれましたね。
今頃は川越で遊んでいる頃でしょうか。

ピアノ発表会凄い。
れいなちゃんも素敵なドレス。

こうゆう君も凄いなぁ
女の子にモテモテじゃない。

れんせい君は階段楽しそうですね。(笑)

仕事中の為、動画を観る事が今出来ませんので、後ほど、観させて頂きます。m(__)m
こんにちは (norinorimiffy)
2012-01-07 17:10:40
れんせいくんのかわいい笑顔

れいなちゃんとこうゆうくんの
名演奏 聞きました

りっぱに弾かれて すごいですね
また 編集して見せてくださいね
お二人とも (浦和のいたち)
2012-01-07 20:14:36
こんばんは、再コメントです。

演奏、効かせて頂きました。
こうゆう君、難しい曲、失敗なし素晴らしかったですよ。
れいなちゃん、さすがに、余裕の演奏、途中鍵盤
見なくても、上手く演奏出来てましたね。

二人とも、
goodです。
れんせいクンはもちろんですが、、、 (motomoto)
2012-01-09 00:16:04
3人とも素敵なお写真ですよぉ~。
とくにれいなチャン!!
わが子が見たら、「おひめさま~」とウットリしてしまいそうです(笑)
ピアノの発表会ってとっても緊張しますよね~私はガッチガチに固まって、頭が真っ白、覚えていないタイプでした
練習の成果が発揮できたり、リラックスできるのはすごい!将来がますます楽しみです。
近い将来のれんせいクンも気になりますけどね。かれが一番の大物だったりして
おはようございます。 (アクアミント)
2012-01-09 10:22:25
れいなちゃんとこうゆう君のピアノ発表会があったんですね
お二人の衣裳も素敵です
動画も拝見させて頂きました
まるでその場で生演奏を拝聴させて頂いているようでとっても良かったです
動画の編集とUPお疲れ様でした
お二人とも落ち着いていて凄いなと思いましたし演奏も素晴らしかったです
素敵な演奏を聴かせて頂き有難うございました
●浦和のいたちさんへ (所員Q)
2012-01-11 14:09:36
こんにちは。
まとめてのお返事お許し下さい。
いつもコメントありがとうございます。

川越市場楽しかったです。買い物が出来なかったので、今度は家族だけで行こうと思います。

さて発表会ですが、れいなもこうゆうも練習の成果がでました。
中々堂々としているでしょ~

次の記事での動画はちょっと失敗もありますがまた見て頂けたら嬉しいです。
●norinorimiffyさんへ (所員Q)
2012-01-11 14:11:47
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
れんせいはこの日とてもご機嫌で、格好もよそ行きでしたので、丁度年賀状素材となりました。

発表会はこの後、連弾・ハンドベルと続きます。
次で載せますので良ければまた見てくださいね~
●motomotoさんへ (所員Q)
2012-01-11 14:16:15
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
れいなのドレスは昨年中に一つ、今年新たに一つ購入した物から自分自身で決めてこちらにしました。
というわけで来年のドレスは自動的に今年買った物になります。

motomotoさんも発表会出られたんですね。
私も人前では緊張する質なのでおそらくかみさんの血を強く引き継いだんだと思います。

れんせいはどうなりますかね~
彼だけは何となく別の次元で活躍する予感がします
●アクアミントさんへ (所員Q)
2012-01-11 14:19:01
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
女の子の衣装は本当に色々あって悩みますが、やはり着せて出すとかわいいの一言ですね(親バカですが)

こうゆうもとても立派に見えます。

動画の編集は結構マシンパワーも使って苦労しますが、やってみるとはまってしまいます。
次にも載せますのでまた見てくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事