所員Qの家造り

住宅建築後の生活。とくに子ども達の成長記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リニューアル

2012-06-11 13:17:18 | 日記
といっても私のスマホでもなく、子どもたちの話でもありませんが
本題の前に生き生きとしたこうゆうの姿から。

1年生にとっては初めての授業参観がありました。
自己紹介の絵も良く塗れていますが名字が大きすぎて名前が斜めになっています。
こんな所も可愛く思えるのですがね~

こういう日に休みを取って見に行きたいところですが、中々。
でも今年は土曜参観が秋にあるようですから今から楽しみデス。

学校教育目標はかるくクリアできそうですね。
学年目標もじぶんでしよう、となかよくしようは問題無いでしょう。ただ~し!
だまってきこうはかなりこうゆうにとってはハードルの高い目標です。
ようやく機嫌良く外で遊べるようになったれいなとの兄弟げんかは毎日のことです。
私は兄弟がいない(一人っ子なので)分からないのですが、こんなに毎日けんかするものなのでしょうか。
かみさんは4人兄弟ですが、こんな事はなかったと思うと悩んでいるようです。

さて、本題に入ってリニューアル。それは

キッチン廻りを整理しました~(かみさんがですよ)
外から見えるのはどうかと思って隠していたカフェカーテンも夜は長いものを掛けますが、昼間は光が入った方が良いというアドバイスもあって

このように。

レンジ周りやコの字カウンターも整理しました。

きっかけはお教室の開始なんですが、かみさんの先生がたまたま引越をし、(それこそリニューアル)使っていた道具類などを卸してくれることになって遠く我が家まで来てくれたわけです。

その目標とする先生の所では、このように





また沢山の作品を習ってきました。

今週、こうゆうのお友達が誕生日と言うことでお母さんが手作りケーキを作りたいと
最初の生徒さんになってくれるそうです。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ↑と↓をポチっと一日一回押してもらえると励みになります。

ブログランキングへ応援して頂けたらうれしいです人気ブログランキングへ
『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« いまさらですが、GWの話 | トップ | 久々青空の報告 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-06-14 07:00:37
こうゆうちゃんも小学校に慣れましたね。^±^ノ

しかしうちは学校、嫌だったなあ。^±^;
できれば行きたくなかったなあ。^±^;…トオイメ
体育と給食が嫌でした。x±x…脱脂粉乳だったし
脱脂粉乳で、ダッフンダ!+±+
体育は着替えるのが嫌でした。^±^
あと、ドッジボールが嫌でした。^±^
あれは力のある人だけが有利ですからね。^±^;
力さえあればいいんだ♪・・・φ^±^ノ
タイガーマスクの最後の歌か!(゜Д゜)ノx±xノφ…ひねくれて星を睨んだ僕なのさ ←この歌、懐かしい

まあ、仕方なく行きましたがね。^±^ノ
こんにちは (norinorimiffy)
2012-06-14 15:52:35
お子さんたちの成長が
楽しみですね

小学校に入ると
どんどん覚える文字が増えてくるので
大変です

ひらがなからカタカナ
漢字も みるみる増えてきます
わたしは英語 中学校から大学まで
年数でいえば 10年勉強しましたけど
ほとんど しゃべれないし 書けないので

一年生といえば まだ生まれて7年足らず
ホント 子どもってすごいな~って思います

奥様のお料理教室も
楽しみですね


仁義なき戦い (Q太郎)
2012-06-14 22:41:41
うちの華純さんは兄弟がいないためか、
撃たれ弱く育っております(^^;
近所は皆兄弟がいるためかとてもたくましい為、
いつも悩み事を持って帰ってきます。
うまく対応できないんでしょうね。

ちなみに自分はひとつ上に兄がいましたが、
毎日が仁義なき戦いでした。

武器も登場しました。

でも仲はいいっす。

そんなケースもありますよ(^^;
ふふふ♪ (motomoto)
2012-06-17 16:13:30
れいなチャンvsこうゆうクン、どちらがどうなってどのように終息するのでしょう、笑。
うちは一人っ子なので、わが子VS母、わが子VS旦那サン、子供相手に熱くなってしまう大人に嫌気がさします
あと少しすれば、そこにれんせいクンが入って、益々にぎやかになるのでしょうか?

光の入るキッチン素敵ですね
うちは裏の勝手口しかないので、暗い、暗い~。いいなぁ。
ママさん、お教室始めるのですか?
もし空きがあるのなら、私もぜひ参加させていただきたいです←挙手
いかがでしょう?
●てくっぺさんへ (所員Q)
2012-06-19 11:50:35
こんにちは。
いつもお返事遅くなり申し訳ありません。
こうゆうは小学校に通うのは大好きのようです。
ここのところ体調を崩し気味なのが心配です。

うちもドッジボールは苦手みたいです。
(逃げるのは得意!)
●norinorimiffyさんへ (所員Q)
2012-06-19 11:54:01
こんにちは。
いつもコメントのお返事が遅くなり申し訳ありません。
こうゆうの成長も学校に行くことで更に早まった気がして、親としては見守るのも必死(笑)です。

口が達者なのは以前からですが、ここに来て字も覚えてきましたので、またまた面白い事が起きそうで楽しみです。

かみさんの教室も少しずつ少しずつ浸透していけば良いなと思います。
●Q太郎さんへ (所員Q)
2012-06-19 11:58:29
こんにちは。
娘さん打たれ弱いんですね~
子ども同士のけんかってかなりえげつない事も言っている様に思えますが、後から一人一人に聞くとそんなに思ってなかったり。。。

まぁ我が家には一番して最強の男がかな~~り
姉・兄に甘やかされて育っているのでわがまま放題、そろそろ怪しくなってきました。

Q太郎さん兄弟のように大人になっても仲の良い姉弟でいて欲しいと思っています
●motomotoさんへ (所員Q)
2012-06-19 12:03:38
こんにちは。
いつもお返事遅くなってごめんなさい。
ケンカの先にはママの雷!と思いますが
最近ではかなりのあきらめモード。放っているそうです。
終わりなき闘い。。。ですね。
私の仲裁でも
『お姉ちゃんごめんね。でも言いたいことがあるんだけどさぁ/~~~~~~~』から長いこと長いこと。

かみさんの教室に興味を持っていただいてありがとうございます。
まだまだ始めたばかりで色々来ていただく方に迷惑を掛けるかもしれませんが、それでもよろしければ一度遊びに来て様子を見ていただければと思います。
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-06-21 06:57:25
でもって・・・。^±^

うちも「だまってきこう」はネックです。^±^
ただでさえ学校はいやなのに・・・。^±^
一人で遊ぶのが好きでしたね。
ひとりっ子ですんで。^±^;
●てくっぺさんへ (所員Q)
2012-06-26 17:46:36
こちらにもありがとうございます。
だまって聞けないんです~~~
これは完全に私の血ですね。
私もやかましい!と何度言われたことか。。。

私も一人っ子、一人遊びは上手です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事