憂いの篩'95

同名のブログがありそうなんで、名前の後に'95を付けました(fromサワダスペシャル)

道理をおろそかにして無理を通してると国が滅びる

2008年10月04日 | 日常
どっかの国のベビーカーには「高速道路で使用しないで下さい」というアホな注意書きがパッケージにあるとか。
これは馬鹿が高速道路でベビーカー押して事故を起こしても訴訟を起こされないようにという保険なんだそうだが、最近の日本ではこういう保険も通用しなくなってると感じます。

最近世間を騒がせているこんにゃくゼリーの件もそう。
子供と老人には食わせるなボケ!とパッケージに明記されてるのにもかかわらず、この体たらくたるや…。
「注意書きをしないといけないような物を売るな」とか言ってる人もいるそうだけど、それはさすがに無理があります。
牛乳、肉、卵、大豆、なんかはアレルギー持ってる人には命取りだし、単純に喉につまりやすく一歳児や老人が口に入れると危険な食品なんて山ほどあるじゃないですか。

個人的にはこんにゃくゼリーなんて食べないから、どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、こういう馬鹿で恥知らずな前例を作っちゃいかんですよ。
天に唾吐く行為ですよこれは。

最新の画像もっと見る