ガンプラ狂時代

ガンプラ・デジラマの製作日記を中心に日々の出来事などをダラ~と書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガンダム ファクトファイル

2007年08月31日 00時12分36秒 | ●日常でポン!

今週発売の分で、ガンダムファクトファイルの本編が完結しました。
他のシリーズが、途中から予約販売に切り替わるところを、ガンダムファクトファイルは最終号まで店頭に並び続けました。
流石、ガンダムといった感じでしょうか。

公式サイト:http://www.de-club.net/gdm/index.php

全150号・・長かったです。
創刊号の発売が2004年9月21日ですから、3年間毎週ガンダムに金を使い続けたわけです(w
お値段ですが、計算してみるとスゴイことに・・・・。

290円(創刊号)+560円x149=83,730円
次週は、総索引号が560円で出るので、+580円で84,310円。
バインダーが15冊で、1冊は1号のオマケ。
残りの14冊は590円(2冊セット)x7で4,130円。
総額88,440円

発売前は、どうせ今まで出た本からの引用や使いまわしだろうと思っていましたが、実際に発売されたら、内容の濃いこと(w
イラストもカッコイイものが多く、個人的にはMSジャーナルのイラストが気に入ってます。
因みに、発売を開始した後に、IGLO、SEED、SEED-Dなどが始まった為、当初は100号予定が150号まで延長。
最終的には、スターゲイザー、イボルブ、グリーンダイバーズ、ガンダム ザ ライドまで網羅。
創刊号に付いてきた索引はまったく役にたたないことに(w
その為に151号として総索引号が発売されるようです。

65号以降をバインダーに綴じていないので、近いうちに気合を入れて綴じないとと思っています(w
それと、実は毎週ガンダムファクトファイルをスキャンしてPCに取り込んでいました。
ということで、最終号のスキャンが終われば、私のPCにはガンダムファクトファイル全ページが保存されることになります。
ガンダムの資料を調べたいときに、ガンダムファクトファイルがPCの中にあるというのは、とてもありがたい(w

ということで、やっとスキャン生活も来週で終わります。
今度は、溜まった模型誌のスキャンでも再開しようかな(w



ランキングサイト&私のwebサイトです。
(ポチッっとランキングをクリックしていただけると、ありがたいっス。)
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ギロロ用 ビームライフル 完成 | トップ | ケロロロボ改 28回目 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (bulldog)
2007-08-31 09:47:23
THさん、こんちは。

ずーーと買いつづけていたんですね。すごいや。
私なんか20冊目ぐらいで、挫折してしまいましたよ。

それと、時々ブログでスキャンという言葉が出ていたので気になっていたのですが、このことだったんですね。さらにさすがです。

私も最近ヤフオクでスキャナーを買ったのですが、あまり使ってません。
文字付きPDFが一気にできあがらないタイプだったからです。だって、検索できないですもの。

ちなみにTHさんのスキャナーは、どこのメーカの、どのタイプですか?

P.S ギロロの件は、あの発言がきっかけだったとは、ビックリ・桃ノ木・さんしょのき(?)です。
Unknown (TH)
2007-09-01 01:07:56
150号は長かったです。
最初は100号のつもりで買っていたので、90号の辺りで「残り10冊」と思いながらHPに行ったら、150号完結予定の文字が・・・ショックでした(w

スキャナーですがキヤノンの15000円ぐらいで買ったものです。
確かPDFにもできたと思いますが、精度が良くないのでJPGで保存しています。
MSがどのシリーズにでてたかなど、ほとんど知っているので、中身が検索できなくても問題ないです(w
PC保存 (ガンダムファン)
2010-08-11 01:15:40
最近ファクトファイルの事を知りました

そこでお願いがあるのですが・・

PCに取り込んだデーダを売ってはもらえないでしょうか?

DVDで何枚くらいになるでしょうか?

是非ご検討お願いします

gn_f91@yahoo.co.jp

よろしくお願いします

コメントを投稿

●日常でポン!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事