ガンプラ狂時代

ガンプラ・デジラマの製作日記を中心に日々の出来事などをダラ~と書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ザクレロ(1/550) 其の23

2006年02月14日 00時20分39秒 | ●模型その他
塗装の終わったパーツを全部取り付けてみました。
左右バーニアはカウリング色→シルバー→クリアーブルー→クリアーオレンジの順に重ね塗り。因みに、メタリック系の色にクリアーブルーとクリアーオレンジを軽く吹いてやると、熱により焼けた感じが出せます。
本体後方バーニア部分は周りをマスキングして焼鉄色で塗りました。
明日は、牙や口内の仕上げをやり、時間があれば目の周りの塗装をする予定です。
肩のハートマークの塗装もまだ残ってます(w



Gスカイはガンダムの顔を塗装。
目の周りにと頭部バルカンにエナメルのフラットブラックを塗り、余分な部分を拭き取りました。最後に塗装した角を付けて完成。
なんとか、UPに耐えられる顔になったと思います。
角の真中下部分が少し歪なので、後で修正するかもしれません。
大きさの比較に、1円玉の上で撮影してみました(w
頭に付けるルーペが欲しい・・・・



 
ランキングサイト&私のwebサイトです。
(ポチッっとランキングをクリックしていただけると、ありがたいっス。)
ジャンル:
コレクション
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ザクレロ(1/550) 其の22 | トップ | ザクレロ(1/550) 其の24 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さっ!( ̄Д ̄; (TOM39)
2006-02-14 19:44:57
製作記ROM眺めしてましたけど

ガンダム頭部ちっちゃいっすねー!塗り分けするTHさんに(-Д-)ゞ敬礼!

私にゃ~その根性がないっす・・HGでもオナカ一杯w

でもアレなんですよね・・アガーイには例のおチビちゃん達が・・・σ(--;
 (TH)
2006-02-15 00:44:45
何とか一発で塗装できました。

赤がはみ出てしまうと、修正が大変なんですよね(w

エナメルの塗料で塗ると修正が楽なんですが、スミ入れできなくなるし・・・



>>アガーイには例のおチビちゃん達が・・・σ(--;



いますね。

私は、そのうちおチビちゃん達を先に塗るかも(w

コメントを投稿

●模型その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

細か!! (ブルログ)
ガンプラ狂時代:ザクレロ(1/550) 其の23 ザクレロの鮮やかさは言うに及ば...