田植え

2012年04月30日 | 介護

連休、三日目ですね。
しかし楽しいはずの連休なのに、痛ましい事故が多発していますね。
こちらのような田舎では・・・・・

★ 人々が 連休だとて 遊ぶ中
       農家の人は 田植え勤しむ  2012/4/30

今日の献立です。
「筍ご飯」、うまかった。







午後のレクリエーション、今日もそれぞれのクラブです。
テレビでは野球観戦。
テーブルでは、壁画作り。一通り出来上がったみたいです。
一方を輪になってやっているのは、「魚釣り」。
真剣な表情で、釣りをやっていられます。



他方の私は、ディに来てすぐパソコンに取り掛かって、午前中に1つ。午後にも1つやりたい事をしていました。

「している」と言いましても、設定した後の作業はパソコン任せで、出来上がるまで「あっちへ行き、こっちへ行き」していたものです。
それに今日は、今年初めに定年で退職された職員さんが見えられたので、久しぶりの再会に懐かしく話し込んでいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿