お鍋の日

2010年12月27日 | 介護
日本列島、クリスマス寒波に見舞われましたね。
それだけでなく、年末寒波にも……
こちらもクリスマスイヴから降り始め、昨日の朝にはタンと積もりました。
そして一服してくれたので安心していたら、また今朝積もってしまった。

今朝のディからの出迎え、私の家の前の道路は融雪がありますのでスムーズに走られまましたが、横道はガタガタ。ずいぶん揺れました。
こういうこの日のディサービスでは、献立は「お鍋の日」で鍋料理です。



★ 年の瀬の 雪積もる中 温まる
          お鍋料理に お腹膨れて             2010/12/27


午後は腹ごなしに、リハビリ。
その後の「喫茶ルーム」では、まだお腹の様子が様子なので、いつものようにコーヒーとはいかず、今日は「リンゴジュース」を戴いて、すぐにディルームへ行ってお仕事。
今月のイベントでため込んだ画像や動画を、DVDに焼き付けて、曜日違いで参加できなかった利用者の方たちにも見て戴こうと取りかかりました。出来上がったのはディが終わる20分前で、視聴してみたらパッチリでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿