流して、流れて

2010年07月28日 | 介護

今日の献立、です。



そして午後のレクリエーション、はです。
今日のレクリエーションは、レクリエーションとは言えませんね。
何せ、テーブルを三つ程縦にくっ付け、その上に半分に割った太い長ーい竹が斜めに載ってます。
この装置は、すなわち「流しソーメン」の仕掛けですね。
準備万端整いまして、早速「流しソーメン」を戴くことにいたしました。

そうして一杯戴いたものですから、帰路の車の振動は、ちょっと応えます。
運転している職員さんに、
「お腹が一杯ャ」
と言いますと、
「たくさん食べたからね」
と言って笑っている。
そういう職員さんたちが戴いているのを、知らない内にカメラで撮っておいて、ディサービスルームのパソコンの「アルバムファイル」に保存しておいた。
ここでこんなことを打ち明けておくと、削除されるかもね。

ともあれ、今日の「流しそうめん」、ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿