片麻痺との二人三脚

孤独に甘えず、後ろ振り向かず、希望失わず、唯前進あるのみ!

祝祭ダイニング「シャンデリアルーム」にて昔の仲間再会、実業団長居駅伝・篠山走った往時を振り返る

2014-03-28 07:00:44 | 小・中・高・大学・職場時代

早朝から青空広がる、今週末の土曜日は全国的に晴れて、関東から近畿地方にかけては、汗ばむ陽気になる所もありそうです。一方、日曜日は雨の降る所が多くなるでしょう。
気温はぐんと上がり、関東から中国地方にかけては、25度前後まで上がる所もあるでしょう。
朝晩はヒンヤリしますので長袖の上着が必要ですが、日中はTシャツで過ごせる所もありそうです。
西日本は下り坂です。九州北部は昼前から雨が降りだすかもしれません。九州南部も夜は雨。中国や四国地方も朝から雲に覆われ、午後は次第に雨が降りだすでしょう。(チーム森田)

労働者派遣法改正で派遣労働はどう変わる? 身分固定化のおそれも・・・・・人を変えれば、すべての業種で3年を超えて派遣労働者を受け入れることも可能になります。つまり人さえ3年ごとに交代すれば、派遣労働者の受け入れをずっと続けることが可能となるわけです。(The page)
         

         
         
9:00 朝のヒンヤリ続き、ハーフスプリングコートに身を包み、宮の町「川面神社」前、理髪店「エアー」指定駐車場に車を停め、旧道176号線を杖歩行して三回目の調髪に訪れる。
3セットの調髪台、空いていた手前の調髪台(マスター専用)に案内され、マスターの調髪を受ける。
隣が鶏卵菓子製造店舗、良い匂いが吹き抜ける風と共に流れ、「川面神社」境内の七分咲きの桜と相俟って春の雰囲気が漂う。

10:00阪急電車「宝塚駅」北側上り一方通行に駐停車、宝塚線梅田行き急行に乗車、阪急うめだ本店へ向かう。
本日12:00うめだ本店13Fレストラン街「祝祭ダイニング」”シャンデリアテーブル”にて昔、大阪実業団駅伝・篠山マラソンを走ったランナーズの仲間との昼食会を企画する。

          

          

          

梅田駅3階改札口を抜け、七番街のエレベーターにて、1階「動くエスカレーター」前にピッタリ降り立つ。
乗り合わせた「動くエスカレーター」の利用者はベルトのスピード以上の早さで歩行されるが片麻痺歩行の体では負担がキツイので右側に立ち止まって到着を待つ。

          

          
阪急うめだ本店正面に降り立ち、コンコースを地下鉄の乗車に流れる客さん、右側(西方面)JR大阪駅へ急がれる方々と二つに分かれ、買い物顧客はインフオメーションセンターからドンドン吸い込まるうように入店される。
定刻迄に余裕があるので、久しぶりにB1食品(和・洋菓子、パン、惣菜・弁当)へエスカレーターにて降り立つ、流石に食品売り場は顧客が多く、特に人気の和・洋菓子コーナーには買物の列が出来ている。
ベーカリーイベント・スイーツイベント・キムラフルーツジュースバー等には若い顧客が集って買物に夢中な様子が見受けられる。
           

           

           

           

13F レストラン街へは、各階売り場が見渡されるエスカレーターを乗り継いで達する。
12:00予約済みのグランドカフエ&レストラン”シャンデリアテーブル”着、先着済み幹事役のO氏と落ち合って定例会進行の段取りを打合せ。
           
           
           

出席申し込み者13人揃ったところで O氏の開会案内とビール乾杯で幕開け、初めにマネージャーO氏から、2014.01「大阪実業団駅伝」大阪長居競技場周回コース第2部に出場した阪急阪神Aチームが優勝した嬉しいニュースが発表され大いに盛り上がる。

持ち込まれた資料を見ると、1988.01.17第41回大阪実業団駅伝では第2部でAチームが1.21.52秒4位が唯一の好成績として記録されていた。
一人三分の近況報告が楽しく、話し始めると止まらない人が多く、後ろへズリコミ全員に廻るのに時間が掛かる。
皆さん団塊の世代も多く、体調を崩し、散歩に切り替えた人も多く、中にはドクターストップでお酒を止めたと嘆く人もあった。
一際大きな拍手が寄せられた方は幹事のO氏(64歳)、今年の篠山マラソンを3時間35分で走破、目標は100回のマラソン完走を目指すというロマンを伺い、感嘆する。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿