片麻痺との二人三脚

孤独に甘えず、後ろ振り向かず、希望失わず、唯前進あるのみ!

ひたすら「感謝」と「笑顔」の一日詣で・・・

2008-06-01 11:04:11 | 「ファミリー」

高気圧で阪神間は晴れ、早朝は温度も低めで爽やかな日曜日6:00、生駒連峰から光が輝く“宝塚神社”境内にて家内と一緒にご来光を拝んで恒例の一日参りを行う。
 左半身不随の不自由な身体ながら5月は笑顔で過ごせる日々の居場所に恵まれ、長女の山形帰省を家族で祝い、福祉コミュニティプラザ「祭り」に参加、「友の会」交流会・日帰り旅行に仲間と楽しみ、大好きな映画も2本、堪能出来たことに感謝する。
 6月は「脳梗塞」発症後、丸5年経過の一つの節目月、再発の心配も皆無では無いが先ずはクリアーしたと自己判断して、今後のリハビリに対処して行きたい。
 先日からニュースにて原油相場の高騰でオイル卸売りの値上げは6月と報道され、愈々1ℓ170円台に突入の見込み。
 
帰途セルフサービスのEssoガソリンスタンドに立ち寄り給油、レギュラー169円の表示、日曜日サービスは2円引きにて167円にて満タン補充する。
 毎日の外出に愛用車を手離せない私にはガソリンの高騰は確実にこたえる材料です。