片麻痺との二人三脚

孤独に甘えず、後ろ振り向かず、希望失わず、唯前進あるのみ!

「ルマン」サンドイッチ・「明月記」寿司の立食パーテイ

2008-05-27 20:23:08 | 「ボランテイア グループ」

「カラリ」と晴れ上がった洗濯日和りの火曜日、午後は13:30分「こむ・コム塾」“パソコン中級講座”に出席、本日は当番が当たり、出欠表を取り、講義録の作成の為一生懸命にPC操作を行いながらノートに筆記を取る。
 昨年度は二人で担当するも今年から一人の責任になり、負担が重くなる。
 
夕方16:00から3階フリースペースにて、5/11「祭り」反省会が開かれ、実行委員会・事務局のメンバーが参加する。
 昨年より活気があったという好評な発言を含み、次々に甘辛な意見が開陳された・・・飲食が早く売り切れた・オープニングの案内が行き届かなかった・午前中子どもが少なかった・これ以上分散しないように・PRチラシが少なかった・祭りの名称が固い等、各担当の立場から見た貴重な意見が寄せられました。
 全体的には全てボランティアが準備し、運営していることに驚いた、色々なグループの活動や様子が知ることが出来て良かったという声が多かった。
 16:00から2階21A会議室に移動、会費2,000円の立食パーテイが始まる。
 此処も個々のボランティアが担当して準備を行い、「握り寿司」は明月記、「サンドウイッチ」はルマンから取り寄せ、ビール・ワインで乾杯後、テーブルに分れて楽しいパーテイが盛り上がりました。