セロ弾きばあちゃん

写真付きで日記や趣味を書く

大雨の被害にに遭われたみなさんにお見舞い申し上げます

2018-07-09 13:54:31 | 日記

昨日は釜石へ行ってきました

7年前の3・11の被災地です

甥もやっと家を新築したので

お祝いに行ってきました

主人の実家近辺もほとんど流され

暫く家らしい家がなく

盛り土の工事が続いていましたが

やっと家がちらほら建ってきました

昨日 地鎮祭をしているところもありました

水害に遭われたみなさんは

これから暑くなって復旧工事・方付けは大変ですね

皆さんのことを思うと

心が折れそうです

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪雨災害のお見舞いのお礼~ (ひろし爺1840)
2018-07-11 07:57:53
☆(^_-)-☆ゼロ弾きばあちゃんさん、おはようございま~す!
お越し頂き心温まるコメントや応援を有難う御座いました。
梅雨も明け日中は気温も上がる様なので熱中対策をしっかりとして過ごしましょ~ネ。

@(´・ω・`)@こまめな水分補給に気を付けましょ~!
☆彡「FaceBook」に→✔・いいね!

:( ^)o(^ ):今日のMyBlogへのお誘い<⇊>
・我が町に有る旧西国街道の宮島口~佐伯区・楽々園までの歴史散歩をご紹介しますのでご覧頂ければ嬉しいで~す!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ!
◇暑さに負けず今日も元気に過ごしましょ~!それではまた・バイ・バ~ィ!
釜石・・・ (のんべがぶえ)
2018-07-11 13:29:19
ラグビーのワールドカップ、来年ですね。釜石のスタジアムでは、どんな試合が見られるか・・・

コメントを投稿