北国のもふもふ(わがままマミーのひとりごと)

にゃんことワンコと青森で生活中。新しい飼い主探しのお手伝い。北国で暮らすアラフィフ女性の日々雑感

2in1タブレット

2018-06-20 20:46:15 | ひとりごと
しばらく前から子供にせがまれてたタブレットを注文しました。

入学時に富士通のノートパソコンを購入したのに、大きいから学校に持っていきたくないんだって。自分でMMDとかプログラミングだとかやるからスペック高いの欲しいと言って、モバイルパソコンじゃなく大きいのを選んだくせに。PCのバッグも買って。

それで高校の時から使ってたipadminiにキーボードカバーをつけて大学で使ってたんだけど、画面は小さいし、恥ずかしいから大きいの買ってって、、、
大学に持って行って、ワードやエクセル、パワーポイントを使うのに必要だそうです。

じゃ、ノートパソコンとipadminiはどうするの?って聞いたら、ノートパソコンは趣味の創作活動に使うし、ipadminiはソーシャルゲームをするには十分だから。。。との事。

それを夫に言ったら、学校で使うんなら買ってあげれば、と。

うっそ~❕
家計を預かる身としては大出費なんですがぁ😓
本当、男親は子供に甘い💓

そこで、ケ○ズに行ったりヤ○ダに行ったりしたけどお勧めは10万以上するマイクロソフトのsurface。

じゃ、安い所をネットで探そうって言うことで。。。
欲しいモデルはsurface pro KJR-00014 。 タブレット126800円(税抜き)、キーボード16400(税抜き)。

学生対象の優待プログラムがあって、それだとマイクロソフトに申請書出して12000円のキャッシュバック。

ネットで探してもほとんど値引きがなくて、どこも大差は無く横並び。

そしたら、7/1までソフマップ.comでキーボードが無料で付いてくるキャンペーンがありました。実質キーボード分の17701円引き。それにポイントが2964P(ポイントで次にタッチペンを買う)。早速注文しました。

ところが、その後よく考えたらソフマップ楽天市場店でタブレットとキーボード買った方が、ポイントとマイクロソフトの学生優待プログラムのキャッシュバックをあわせた方がお得な事に気がつきました。マイクロソフトのキャッシュバックはタブレットとキーボードを同時に買って領収書を送って申請しないともらえないので、キーボードが無料でついてくる場合は申請できません。

さらにその後、電器屋に行って値段交渉してキャッシュバック受けた方がさらにお得だったかも。。。と思ったり。

今日はボーナス日だったので、ほろ酔いで気が大きくなってポチっと注文しちゃいました~😅

まぁ、これで勉強がんばってくれるなら、、、、あ~バカ親f(^_^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿