北国のもふもふ(わがままマミーのひとりごと)

にゃんことワンコと青森で生活中。新しい飼い主探しのお手伝い。北国で暮らすアラフィフ女性の日々雑感

今日明日は子供部屋の片付け

2018-07-15 08:43:13 | ひとりごと
ぶっ散らかしで東京へ行った子供の部屋。

とんでもないことになってます。

夏休みには帰省するらしいですが、二ヶ月近くある休みの内、二週間程度の予定で帰って来るらしい。それまでにお片付け。

短期の留学やバイトで帰省しない人もいるだろうけど、うちの子はそんな予定もないのに殆どを東京で過ごすらしい。

なんでも、8/17迄提出の小論文やサークルもあり、あとは哲学書を読みたいしプログラミングの勉強もしたいから、との理由。

一応、女子。将来にも関わるといけないので部屋の写真は載せませんが💦



高校時代の思い出⁉を積んで写真に収めて上京しました。

1,2年時のプリント類は捨てたりしてるので全部ではありませんが3年分の努力。

高2の夏まで○進衛生予備校で映像授業を受けていましたが、このペースでやってたら受験に間に合わないと判断したようでやめました。

1年分の受講料やテキスト代その他費用は途中でやめても一切戻ってこないんですよ~😨

こっちはお金もったいないし引き留めたけど本人の意思は固くて・・・・。

結果、🌸咲くだったから良かった。
学校も本人も頑張ってくれたので、親は見守るしかないしね😄


最新の画像もっと見る

コメントを投稿