北国のもふもふ(わがままマミーのひとりごと)

にゃんことワンコと青森で生活中。新しい飼い主探しのお手伝い。北国で暮らすアラフィフ女性の日々雑感

秋田県立美術館

2018-08-26 08:27:48 | お勧め
またまた、実家の秋田へ。
我が子が帰省してるのでババ(私の母)ヘ逢いに。昨年は我が子は受験のために忙しく私だけ何度か行ってましたが、約15ヶ月ぶりのご対面。

今年、千葉の大学に進学した甥っ子も来ていたので、美味しいものでも食べようと秋田市内のフレンチレストランに予約の電話をしたら満席との事。やっぱりね、美味しいもの食べたかったら、早めに予約しないとね💦

そこで、秋田市内のホテルでランチバイキングで腹ごしらえ。結構、混んでましたね。昨日は大仙市で恒例の花火競技会。観光客も多そうでした。
メニューは和洋中がそろい、フルーツやケーキもあります。
和食が少ないので、年配の方にはどうなんでしょうかね。ディナーはもう少し豊富なのかな?。味は・・・・まぁ、お腹は一杯になったけど、なんか物足りないねって感じ⤵美味しいものって、少量でも満足しますよね😄

その後は、秋田県立美術館へ。藤田嗣治の大壁画「秋田の行事」を見たのは小学生の時以来。当時、すごーく大きくて感動したのを覚えています。
また観ることが出来て良かった👍
平野政吉が藤田を支援したように、昔って芸術家を支えるお金持ちってたくさんいたのかなぁ。ありがたいことですね。



企画展はピーターラビット🐰

かわいい⤴⤴⤴

入り口にはこんなかわいいピーター達のお家がありましたよ。



千秋公園のお堀の蓮もきれいに咲いていました。

これで、レストランの予約ができていたら💮だったのに😅
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« マリアの貧血 | トップ | 秋田名物 ババヘラアイス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿