北国のもふもふ(わがままマミーのひとりごと)

にゃんことワンコと青森で生活中。新しい飼い主探しのお手伝い。北国で暮らすアラフィフ女性の日々雑感

お紅茶をいただきました

2018-09-14 22:25:08 | お勧め
先日、東京に行った折り、イギリス好きの甥っ子(今春大学入学で上京)を誘って我が子と3人でアフタヌーンティーを楽しみました。

行ったのは日本橋の三越。春に一人で紅茶を飲みに来たことがあるそうで、甥っ子のリクエスト。



紅茶はポットで提供されます。



ロイヤルブレンドを注文。ほんのり甘味のあるとても口当たりのよい紅茶。
ロシア好きの我が子、ロシアンキャラバンという紅茶を注文。
ポットはカップ2杯半位でしょうか。2杯目は渋くなってるのでミルクをいれていただきました。スコーンは2人分だとスイートポテトと、プレーンとメイプルと紅茶の4種類。我が子1人分でプレーンとスイートポテト。



やっぱり2人分が華やか😃

ケーキは6種類から2種類チョイスできます。
スコーンにつけるクロテッドクリームが美味しくって🙆
あれはたっぷりつけると、なお美味しい。

我が子、「三角でチョコチップとか入ってるスコーンしか知らなかった❕へーっクリームとジャムつけるんだ~」と、珍しそうに食べていました。

ケーキが私には甘すぎましたが、渋くなった紅茶にはこれくらい甘い方が合うのかなぁ?

和菓子のあとのお抹茶のように。

我が子、サンドイッチが美味しかった~との感想。

甥っ子は美味しい紅茶に満足の様子。早速買い求めていました。

帰りに、それぞれ好きなパンを選ばせお土産にして解散し私は仕事先へ。
次に来たときは、我が子のリクエストで美味しい天ぷらやさんだそう。

東京に来る度に飲食代がスゴいんですが😱💦
恐るべし東京です。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« どう見たって不審者でしょ | トップ | 浪岡のカフェ羅針盤 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿