昨日、再配達が入ってた組合からの郵便物、今日受け取ったら、
また催告書って書いてあるって友人びっくり!!
友人から見せてもらうと、題名は催告書。
、、、が????
本日、習志野市と直接施行(解体の強制執行)認可申請に係る事前協議依頼書を
習志野市に提出し、組合において直接施行認可に向けた手続きに着手しました。
そして、補償費一切払いません。という内容。
そして市の都市計画課職員から電話が入り、直接施行の事前協議を12月10日行いました。
って留守録入ってたって。
???なんかへんだよ??
12月末日が除却期限なんだから12月末以後催告書送るのがふつうなんだけどな??
組合と市がつるむと、前倒しできるのかな?
わざわざ事前協議してるって知らせなくてもいいのでは?
習志野市長も都市計画課部長も、12月9日の市議会で、組合に全面協力する体制って
あからさまに言ってたから、もうメンツも何もないのかな??
なりふり構わず、マンション業者に早く土地を引き渡したいみたいだ。
市長なんか、担当者から詳細聞いてたくせに、友人と組合は円満解決で、契約同意したって
市議会で平気で言ってた。都市計画課部長も平気で、おかしなことこと言ってたね。
保留地の引渡時期は、準備会でも再三説明し、平成19年8月の総会で決まったから、説明してたって?
それに対し、谷岡先生が、準備会の直近の資料では平成23年3月(実際は勝手に平成22年3月にしてる)
となっていると指摘し、総会は友人は入院中のため、出席していないと突っ込んだ。
総会で友人宅を含む土地を売る議決をとるなら、その前に書面で了承取るの常識でしょ??
友人のご家族が、高齢で、病身だと言っても、全くお構いなしで、組合のスケジュールを守るべく
協力していくって答弁してた。
市長さんよ。。
契約しないと直接施行(強制執行)する。すべての役員(12人)も了承済み。
って理事長と市職員2名、業務代行2名の計5名の男たちに狭い会議室で囲まれて、
女性の友人1人座らせて、そうして無理やり契約せまられたのが、円満解決??
友人はそこで、契約書の説明聞きながら2時間泣き続けたんだよ。
それでも、契約したくなかったんだよ。っていうか2度引越は高齢者のご家族にとって命取りになるのが
怖かったんだ。契約後は、もっと具合い悪くなったんだけどね。
それ聞いたでしょ?だから契約日にわざわざ市長自ら担当者に電話したんでしょ?
議会でも谷岡先生言ってたでしょ。
友人は契約解除してくれるなら、契約時のお金は返し、仮住まいのために無駄になった費用は払いますって。
これ友人の本当の願いだよ。
あとさ!!回答書ってのも読んだけど、これ誰が書いてんの???
ご家族の容体が悪いことは、やむを得ない事由ではないって!!
引越は、具合悪くても、どっかで待機しろって!!
何いってんの!!悪魔たちだね!!友人のご家族の年齢知ってるでしょ?
20年以上苦労して維持してきた、家だぞ!。亡き夫の形見だぞ!
その間の大切なもの捨てないと、仮住まいにいけないんだぞ!!!
システム家具どれだけあるか知ってるでしょ?
業務代行のKは散々家の中見てるって言うじゃないか!!!
何を捨てるか捨てないかなんて、本人以外できないだろ!!
5年も前から容体が悪いから引越は辛いって訴えてたじゃないか?
特に、冬は最も体調が悪くなるから引越は無理って、嘆願書まで出てるだろ!!!
それでも何とか協力して、ここまで来たんだぞ?
たったの数カ月延ばしたっていいじゃないか!!
他の区画整理で、契約後、移転先の建築が伸びて、1年履行期限延ばした例もあるよ!!!
友人宅の土地がマンション用地に売った土地だからこうなるんだろ!!!
だったら売るときに説明しとけ!!!
この文書読むと、気持ち悪くなる!!!