My Life My Diary

自分の趣味、海水魚の飼育、ゴールデンレトリバー3匹との愉快な日記

テストの結果

2007-05-23 23:10:59 | Weblog
え~っとこの前言ってたテストの結果を恥ずかしながら発表したいと思います。
まあ、あれだけ書いといて発表できません!!っじゃいけませんからね~
ではでは
まず学校の中間テスト
国語78点まずまずです。次数学84点これは結構いいですね。続いて社会80点まあいいでしょう。理科なっなんと94点VeryGoodです!!さらに、英語93点最高です!!合計429点と結構いい点でした。
そして、塾はというと60点満点中
国語49点数学51点社会51点理科54点英語41点合計246点です
まずまずでした。学校の英語がよくて塾のが悪いって何か矛盾してますね。
あと1ヶ月後にはまたテスト!!また眠れない日が続きます
ではさようなら

テスト終了~

2007-05-19 06:57:03 | Weblog
昨日やっとテストが終わりました。毎日テスト勉強のために2時に寝て5時に起きて勉強してたからいい点かな~と思ったら微妙でした。
まだ全部返ってきてないので返ってきたら点数発表しますね。
また、この間に水槽に変化が・・・・・・





な、なんと、あんなに元気だったアケボノハゼが行方不明に・・・・・・・・・
きっと、あまり水槽に手が回らなかったからそれが原因だと思います。

最近水換えしてないので水換えもしなくては。今日の午前中は水換えが無理なので、夜からします。
ではでは

中間テスト&塾のテスト

2007-05-10 21:06:30 | Weblog
タイトルにも書いたように学校の中間テストと塾の実力テストがあるので更新はしばらく遅くなりがちだと思います。
たぶん皆さんのブログにも行けないと思います。
実力は今週日曜日、中間は来週1週間です。
自分の都合で申し訳ありません
なるべく更新、訪問していきたいとは思ってます。
ではテスト勉強がんばります

Dayキャンプに行ってきました

2007-05-05 21:00:10 | Weblog
先日Dayキャンプに行ったことはちょっと紹介したと思います。
そこで、今日はキャンプ場で撮った写真を載せていきますね。(っと言っても2枚しかないけど・・・・)
まず、キャンプ場は山の中だったので景色がとてもきれいでした。

まあ、山ばっかりですけどね。
また、Dayキャンプで茶摘みをすることができました。
茶畑です↓

ここで茶摘みをしてその葉を1から炒ったり乾燥させたりしてとても大変でした。
そしてできたお茶がこれ↓

新芽を取りましたが結構苦めのお茶でした。
それと、最近ちょっと水換えさぼってるだからウミアザミの調子が落ちちゃいました。

そろそろ水換えしなくちゃいけませんね。
我が家のピースの方もお散歩で疲れちゃったみたいです。

眠たくてあくびしてるんでしょうかね~それでは今日はこれまで

久々の更新

2007-05-03 22:50:32 | Weblog
いや~久々に更新します。
パソコンはなんと買い換えちゃいました。
そして、その間にいろいろな所に行ってきました。
まずは、チャリでサイクリング、糸島というところに往復70キロで行ってまいりました。写真は友達のデジカメにあるんで今度載せます。
で、その時に磯で採取しちゃいました。
海綿や海藻、ボラの稚魚(移動中に全滅)、ケヤリムシ、ウミウシなどを採取しました。

こいつがウミウシです。アメフラシのような気もしますが・・・
ケヤリはその日のうちにユビワサンゴヤドカリの御馳走に・・・・・・きれいだったのに
気を取り直して水槽の写真でも撮りましょう!!!

ハナヅタです。

前と比べて結構増えました
続いてアケボノハゼ

結構きれいでしょう?
そうそう、今日実はボランティアでDayキャンプに行ってきました。
詳しくは明日報告します。
では今日はさようなら~

あっ皆さんこの子のことは忘れてませんよね~バニラですよ!!