りりここ日記

4才のりりちゃんと1才のここちゃん。
姉妹の成長の記録です。

TDL 後半

2010年07月30日 23時21分24秒 | お出掛け
暑かったのでお店に入ると,リリが「ファンミスト」を欲しがりました

扇風機が回り,シュッシュすると霧吹きから水が出る仕組みです



ゆいなちゃんも持っているので,余計に欲しくなったようでした。

暑かったので,1700円の高級品だったけど,買ってあげることにしました



首から下げてるのが「それ」です。

シンデレラ城の前でかわいくポーズ




強風のため,シンデレラ城前で行われる「クールザヒート」が中止になっていたのですが,

3回目のクールザヒートが行われることが分かり,さっそくシンデレラ城前へ

ミニーちゃんが現れ,とってもかわいいダンスの後,シンデレラ城のあちこちから

水が噴射



ステージよりずっと後ろで見ていたのに,水がどんどん振りかかってきました

しかも大粒




キャーキャーはしゃいで楽しんでいたら・・・

ベビーカーにいたココちゃんが濡れそぼっていました



ごめんね~


スティッチのショー「魅惑のチキルーム」で涼みました



次は「ウェスタンリバー鉄道」でまったり。








そして,夕方・・・ここからがすごかった・・・

ショーベースで行われるショーを見に行くと・・・

「こちらは指定券がないと入れません。」とのこと。

抽選所があり,そこで抽選して当たった人しか観覧できないらしい。



さっそく抽選所へ行って,パパが抽選・・・

画面に「おめでとうございます

そして,指定席のチケットが出てきました~



「ミッドナイトサマーパニック」というショーの抽選もやっていたので,

ついでにこれにも挑戦


な,なんと,こちらも見事ご当選



パパ,ゴッドハンド



ショーベースで行われたショーは「ワンマンズドリームⅡ マジック・リブズ・オン」

というショーで,なんと,真ん中のブースの2列目

しかも,1列目のお客さんがいなかったので,事実上の最前列

奇跡

目の前にミッキーとミニーが登場



すっかり夢の世界

感動でした

ピーターパンが空を飛んだりもしました。



リリの目がハートになったのは,シンデレラのダンスの場面



スカートヒラヒラの世界に,うっとりしてました




30分のショーを満喫した後,向かうは「ミッドサマーナイトパニック」

もうショーの時間が始っていて,パークの方に案内してもらい,腰をかがめて

ズンズン前へ移動していくと・・・なんと,前から7列目




やっと座って,異変に気付きました。

周りの人がほぼ全員,カッパを着ていたり,荷物をビニールに入れていたり,

レジャーシートを膝にかけていたり・・・



どうやらクールザヒートのように水が飛んでくるらしい・・・

しかし,何の用意もしてないし,もう戻れないし・・・




その時・・・

「おしっこ

とリリの一言に顔面蒼白



そこには,ココちゃんのおむつすらなく,トイレに戻ることもできず

ティッシュやおしりふきやタオルやパパの脱いだTシャツなどをあてがって,

させちゃいました(ぎゃ~ 前代未聞




直後・・・ステージから大量の水が放出されました

クールザヒートでもあれだけ濡れたのに,こんな前列じゃ,濡れ方も半端なく,

服のままシャワーを浴びた状態



水は目に入り,前も見えず,ココちゃんはびしょぬれ泣き叫び,

タオルで拭こうとしても,タオルはおしっこまみれ

スリングでココちゃんをくるみ,なんとかガード。

パパとママはズボンを貫通し,パンツまでびっしょり



おぉ大惨事



みんな盛り上がって,立ち上がって,拍手喝さいだったけど,

私たちは,「バッグは?デジカメは?携帯は?」と

真っ青になっておりました



これは私が撮影したものではないですが・・・

   ↓
2分あたりで,火が噴射。水が噴射。

5分あたりで花火が上がります。



靴までびしょびしょ(きゃっぽり状態)になってしまったので,

迷わず駐車場へ戻って着替えることにしました


びしょ濡れのココちゃんは何がうれしいのか,大興奮で首を左右に振っていました


車の中で全員着替え,再入園~(夜8時)



ファストパスを取っていた「プーさんのハニーハント」と「モンスターズインク」に

乗りました。

ココちゃんが爆睡してしまったため,チャイルドスイッチのサービスで受けました

(チャイルドスイッチ=歳の離れた兄弟などがいる場合で,下の子が乗れない場合,

上の子とパパ → 上の子とママ のように交代で乗れるサービス)



ってことで,リリは,プーさんも,モンスターズインクも2回乗れてしまったのです




プーさんは,ここ半年ぐらいで,DVDを20~30回(それ以上?)観ていたので,

ストーリーも登場人物もすっかり分かっており,大満足だった様子


ディズニーランドを後にしたのは,閉演時間の10時

たっぷり12時間,満喫しました



リリもココちゃんもよく頑張りました










最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵すぎます! (はな)
2010-08-04 16:02:33
小さい子がいても楽しめますね!TDL☆
楽しいことから、大変なことまでいっぱいありすぎて、いい思い出になりましたねぇ。
いつか写真見せてくださいね
(ノ∀`♥) (うぬ)
2010-08-04 16:09:30
大興奮で読んじゃった
物凄く満喫出来たのねいろんな意味で
それにしても、パパさん、スゴーイ
家族全員ずぶ濡れ状態(・∀・;)
それもまたいい思い出だもんね
あぁ~~~私も行きたいなぁ~~~
すごすぎる!! (LIAママ)
2010-08-04 16:23:38
大満足のTDLだったね!!
私が同じスケジュールをこなすなら うちはパパが 「過密すぎる」とブーイングですよ。

時間のある限り行きまくりたい私と 体調をみながらゆっくりしたいパパ。TDLも走りの妹呼ばないと 満喫できません。(チケットとりに妹を使う(笑))
 

途中で眠くなったり、ぐずったり 目に見えるから 今年はいけそうもないな・・・。
いいなー。
神がかり的〓 (ゆかちん)
2010-08-05 10:29:09
パパさんはまさにゴッドハンドですね〓羨ましい〓〓

わが家も、そのくらい大はしゃぎしたいなぁ~今年は?(も?)お出かけというお出かけができそうにない…ブログを読むのが唯一の楽しみですぅ(笑)
スゴイ~♪ (mami)
2010-08-05 12:05:46
後半も盛りだくさんで、ホント読んでるだけで行った気分になれちゃいました(笑)
それにしても、パパさんのゴットハンドすごすぎますっ!
ショーの途中や、ここから動けないでしょって時に限って「おしっこ」って言われると、かなり焦りますよね

でも、みんな朝から夜までお疲れ様でした
とってもイイ思い出になりましたネ~
Unknown (すず)
2010-08-07 16:54:34
大興奮のTDL旅行だったね
リリちゃんはもちろんココちゃんも、すごい刺激を受けたんじゃない?

普段の日常生活の中では『もう限界』ってことも、
TDLでは勢いで乗りきれてしまうのが不思議だよね

いやいや、私もまた行きたくなってしまったよ・・・
旅行の思い出、生の声を楽しみにしてます

はなさんへ (リリママ)
2010-08-30 17:34:55
1歳未満の子を連れていくと,何かと
(おっぱい,おむつ,お昼寝等)大変だけど,
1歳過ぎると,大人も子供もだいぶ楽しめるよ

リリは8月末で4歳になってしまうので,
(4歳未満は入場無料)なので,
滑り込みセーフで行ってきた感じです
はなさんも近々,是非
うぬさんへ (リリママ)
2010-08-30 17:37:57
家族全員,びっちょり状態
今回ばかりはパパのくじ運を少しだけうらんだけど,
「思い出」にはなりました

そうそう,着替え,私の分のズボン,たった1つしか
持っていってなかったので,旦那のズボンを借り,
ヘンテコリンな格好で再入場したんだぁ
LIAママさんへ (リリママ)
2010-08-30 17:42:43
うちの旦那も,遠い旅行とか,混むところとか
苦手なタイプだったんだけど,
TDRだけははまってくれて,私以上にやる気を出し
「次はあっち」「ファストパス取りに行く時間だ
とがんばってくれました

確かに過密スケジュールで,子どもたちは
お疲れだったろうなぁ
ゆかちんさんへ (リリママ)
2010-08-30 17:44:57
パパのゴットハンドぶりには本当にびっくりでした
何人かの抽選の様子を見てたけど,当たった人は
見つけられなかったので,そう簡単には
当たらないようです
しかも,かなり前の席だったのでさらにびっくり。

ブログに遊びに来てくれてありがとう~です