田山清秋のおしゃべり日記

「日々の生活の中で感じたこと」

散歩継続!

2008年03月02日 | Weblog
晴れ、朝7時散歩。6585歩。このところ散歩も休まず続いている。今日は1時からの音和会の講師レッスンで東京へ出かける。瓢琴会の岡井さん、今日から初参加。6時帰宅。家族で近くのレストラン「馬車道」へ行き夕食。
琴音さん、コメントありがとう。河津桜いいですねー。私も一度はいってみたい所です。ひぐらしさん、コメントありがとうございます。お祝いやら、お悔やみやら忙しいですねー。明日は医療センターへ9時。レントゲン結果は?
3日ひなまつりで孫の所によばれています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生と死と (ひぐらしすずり)
2008-03-02 16:00:50
 三月になりました。弥生というだけで何となく春めいて感じます。しかし花粉も飛散を始めました。そのうち九州は黄砂も混じることでしょうから、散歩も大変になります。先生もよく続いていて嬉しいです。
 昨日は昨年結婚した私の甥っ子に赤ちゃんが生まれたので、お祝いに行きました。元気な男の子が母親の腕で眠っていました。甥っ子も嬉しそうでした。未来に幸あれと思いました。
 今日は連れ合いの姪っ子のおとうさんが亡くなられたのでお悔みに行きました。92歳の現役のお医者さんでしたが、最期を自覚していて遺言も身辺整理も完璧にすませていて、延命措置はしない様にと指示して、跡を継いだ息子に看取られての大往生でした。
 生と死を改めて考えさせられた二日間でした。
 
返信する

コメントを投稿