と~ま君の団塊世代一言日記 

定年後を、いつまでも少年のような気持ちで過ごしています。九十九里浜で、年金+5つのバイトで気ままな暮らしを継続中。

電車の中で居眠りしながら考えたこと(ホントか?)

2019年01月11日 15時26分50秒 | 独り言2019

甘えがあるから人間関係でトラブル。この程度で許してくれるだろうと思っているから、そうならなかった場合は腹が立つ。この繰り返しで人間関係は成り立っているのだろうなぁと思う。

気に入らなかったら、会わないことである。なにも無理してニコニコする必要も無い。アワナイ奴と会わないことも重要である。

それに加えて孤独であることもまた重要である。ひとりでも良いのだ。クソみたいな友達が何人いてもそんなの不要である。クソはクソでしかない(^_^)。

さらにある。

それは威張りたいという欲求である。俺はあいつより優れているとか、金持ちだとかそんなことを言って威張っていてもなんにもならない。学歴もそうだ。

優秀な大学を出ていればいるほど、今現在がどうなんだ?と聞かれたらどうしようもない。

そんなもんにもこだわらないことだ。威張っちゃいけないのだ。

ただし、舐められてもいけない。

舐められたら逆襲せよ!

いつかどっかで隙あらばという気構えが大事である。

 

今日のバイトで千葉市往復の電車に乗って、眠りながらそう考えていた。

オシマイ。

 

今日はこれから夜バイトの塾に行く。

終わったら、ちょっとだけ美酒を飲もう。

 

わはっはははっはははっはははっはははっははっはははっははははっはは。

 

(。・_・)ノ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 1月10日(木)のつぶやき | トップ | 1月11日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言2019」カテゴリの最新記事