と~ま君の部屋

楽しい老後を送りたいとやっています。所詮人生回り道。修士(人間学、仏教学)。ぼけ防止・脳のリハビリでやってるブログです。

過去問集そろい踏み

2015年08月13日 06時29分45秒 | 生涯学習ごっこで勘違い

昨日、Gymの帰りこの三冊を買ってきた。

これでもって、塾の教材研究として使う国数英の過去問の三冊がそろった。国語は、数日前に買ってある。もうバラバラにしてある。それでもって、プロッキーでチェックしながら、読み始めている。ちなみにサブノートはとらないことにした。もう余生の関係で、時間がない。そんなことをしていたら。それよりも「繰り返し学習」である。高速で、繰り返し読む。それでもってこの悪いアタマにたたき込むしかない。

しかし、数学は難関である。

難しい。

それでも、わからないならわからないなりに、その分野を重点的に自学自習することはできる。

そのためのチャート式も数Ⅰから数Ⅲまでそろえた。

ノートはたくさん買ってある。

さらに、時間は死ぬほどある。暇で暇でどうしようもないからである。毎日、死ぬのがもったいないほど暇である。孫と遊んで日がな一日飽きる事もないからだ。孫のおしっこにつきあい、朝昼晩と食事につきあっているのがメインであるからだ。時々は、孫と一緒にドライブにも行っているし。ついでに孫の母親もくっついて来るけど。これも今週でおわってしまうから、なんとなく寂しいのだがねぇ・・・・・シクシク・・・・・・(;ω;)。

暇はあっても無いのが一つだけある。

カネがない(^0^)。

年金暮らしである。

だから、この手の過去問を安く古本チェーンから買う。

この三冊を買っても500円しなかったからだ。

わはははっはははっはははっはは。

時間つぶしにはなる。

最後の大学過去問は、これから受験しようとしているのではない。科学専門大学では、私ごときじゃぁ入学できそうもないからだ。あくまでも出題傾向を自分なりに知りたかったからである。どういうものを作っているのかということである。

それだけである。

 

 

(^_^)ノ""""

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月12日(水)のつぶやき その2 | トップ | こっちも買った Amazonから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生涯学習ごっこで勘違い」カテゴリの最新記事