と~ま君の部屋

楽しい老後を送りたいとやっています。所詮人生回り道。修士(人間学、仏教学)。ぼけ防止・脳のリハビリでやってるブログです。

松尾芭蕉 俳句紀行シリーズ  海の細道を行く 1

2017年06月21日 19時02分51秒 | とーま君の流儀2017

俊秀長谷川 櫂氏の本で知ったのであるが、芭蕉の本筋というのは、受験国語なんかではなかなか把握できないということであった。かるみということから考えていってみたいとしみじみ思うから。あの有名な「古池や・・・」だって、長谷川氏にかかるとまったく違ってくる。さすがなり。

この動画もしみじみ見ていきたい。シリーズになっているようだし。

 

松尾芭蕉 俳句紀行シリーズ  海の細道を行く 1

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうまもなく研究誌が出る。... | トップ | 6月21日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とーま君の流儀2017」カテゴリの最新記事