つれづれブログVer・NEW

その日の事、今気になっている事など取り上げていきます。

とことん歌う声優ソング特集

2011年08月27日 | ラジオ番組感想
一週目の70~90年代特集は私でも知っている方が多く楽しむ事ができましたが、二週目は21世紀の声優ソングを一週間流す特集で正直聞いていて分からない曲ばかりだったので一日聴いて後で曲目リストだけ番組公式で見ればいいかなと思い聴く事自体やめてしまいました。
二週目一日目で唯一分かる方が若本さんのガッシュベル「ベリーメロン」だけだったのでほぼ50分若い女性声優の曲を聴いているのも辛くなりました。二週目に入る前にリクエストをしたので当然リクエストした「炎のソルジャー」も流れる訳もなく、リクエストも没になりました。

今回の声優ソング特集は司会を務めた高知放送局のアナウンサーが企画を持ち込んだとの事なので、特に21世紀の週は男性ファン主体の選曲だと思いました。第二弾があるのなら旧曲の比率も増やして、女性の曲と男性の曲も半々位にしてくれたらもっと良くなると思います。
NHKは通好みの特集を組んでくれるので聴いてみたいのが多いけど、今回聴いてみて自分も分からない所があるのでそれは仕方ないかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿