つれづれブログVer・NEW

その日の事、今気になっている事など取り上げていきます。

久しぶりの機種変更

2010年12月07日 | 日記
と言っても私のではなく、父が長年愛用してきたFOMAらくらくホンのバックランプが点灯しなくなり画面が見にくくなり使うのが困難になったのでドコモショップで見てもらって直せないようなら機種変更をする事になりました。ドコモショップで調べてみたら水没しているか表すマークが変化していて長年の使用で水分が付いてしまった状態になりそれで携帯のバックランプが付かなくなる状態の不調が出てきたみたいで水没扱いになると修理不可能なので機種を変更する事となりました。

ドコモショップの店員さんの話によると、父の携帯は古いと思っていたけどもう4年7ヶ月使用していて使い倒している感じだったので不調が出ても仕方ない感じでした。新しい機種はあまり機能があっても使いきれないという事なのでらくらくホンベーシック2型番だとF-07Aにして色々と手続きして即日で端末を受け取りました。

色々取扱説明書や携帯使用に関する小冊子が付いてきて読み切れないと言うので私がざっと読んで頭に入れておこうと読んでいる最中です。それにしても機種変更をしたのが三菱が携帯生産から撤退するのを発表した時なのでシンプルな機能に絞ったという機種でもかなり高性能な感じだと思います。
自分の携帯の型番が旧FOMAのD905iだったのが父のはFー07Aなので別物な感じだし携帯を見に行った時にいいなと思ったパナソニックのルミックス携帯がパナソニックのスライドタイプでカラーバリエーションのブルーがきれいで気になっています。
型番がPー03CだったのでAからCに行ってしまっているので技術の進歩は早いなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿