つれづれブログVer・NEW

その日の事、今気になっている事など取り上げていきます。

突然ビデオ録画できなくなったので

2014年02月18日 | 日記
タイトルの通り、今朝の二時位から録画した番組の画像がおかしくなって音声は録画されたままなのに画像が「このゲームは有料コンテンツがあるので保護者にしてもらって下さい」らしき事が書いてありました。

画像を保存しなかったのでうろ覚えですが、どうやらゲーム内のペアレンツコントロール系の警告だったようです。それで午後六時過ぎにビデオ録画したものも通常画面に戻り、どうやら他の人がゲーブルテレビ会社に問い合わせて復旧しようでした。今までこういった事は無かったのでどうしていいか分からなかったけど時間が経って復旧して良かったです。

以前のような集合住宅でアンテナ受信ではなかった事態で、ゲーブルテレビ会社のミスで録りたい物が録れてなかったりすると先方のミスでこちらは異常が無い場合だといくつか録り逃した今回の場合どうにもならないので二度と起きて欲しくないと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿