つれづれブログVer・NEW

その日の事、今気になっている事など取り上げていきます。

TOKYOMXTVでガンダム00放送決定

2010年12月05日 | 日記
以前から再放送の作品を選ぶのがいいと思っているTOKYOMXですが、火曜10時台の「アニメの神様」枠で7日22時29分からガンダム00第一シーズンが放送開始するとの事です。第一話から放送との事で第二シーズンの最終話まで放送してもらえるだろうと思います。最近のアニメ再放送はチバテレビとTVKがあまり放送してくれなくなってその分TOKYOMXが自分が見たいのを放送してくれるので地上デジタル化でMXが映るとは思わなかったし再放送枠もいいのをやってくれるしこのままのアニメ番組編成をしてもらいたいものだと思います。

TVKもチバテレビも昔は再放送にも力を入れていたけど、最近ではもっぱらMXの十八番になり独立UHF系でしか放送しないアニメを見る為の局になっているなと思います。TVKはサンレッドの独占地上波放送とかビバリーヒルズ高校・青春白書を放送しているし自分の中ではトルーパーを放送してくれた局なので見る事が出来るのがありがたいけれどチバは編成自体がガンダムシリーズは初代しかやらないとか何故か現知事の主演していたドラマを午後7時台に放送するとか妙な所もあるのでガンダムシリーズだったら初代以外にもV以降のアナザーガンダムとか宇宙世紀でもZZガンダムでも放送してくれたらいいなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿