つれづれブログVer・NEW

その日の事、今気になっている事など取り上げていきます。

現在ポケットの中の戦争

2005年01月08日 | ゲームプレイ日記
最近はスパロボの話ばかりになっていてこれといって他に書く事が何か変化が無い限りクリアまでスパロボGC日記になると思います。(^_^;)

さてタイトル通り17話サブシナリオのポケットの中の戦争で次の18話が機動戦士ガンダムでも最終話辺りになる宇宙要塞ア・バオ・クーなのでサブシナリオを繰り返してレベルと資金を稼ごうかと思っています。

ポケットの中の戦争といえばサンライズで製作された年代だとちょうどトルーパー外伝と同期で発売時期が一緒でサンライズの認知度で言えばトルーパーがずっと上で、作品的にもモビルスーツ戦闘が少なく地味なシリーズと見られていて私もリアルではなくゲームで取り上げられるようになってからレンタルで見た作品でした。

それでもやたらに戦争を描きたがって死者が出る物に比べると戦争を通しての主人公の少年アルの心理描写がきっちりと描かれていて地味ながらも良作だと私は思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿