つれづれブログVer・NEW

その日の事、今気になっている事など取り上げていきます。

チョコの日

2005年02月14日 | 日記
少し前に母がチョコが食べたいと言ってたので、11日にブランデーの入ったチョコを買ってきて分けて食べました。その時に地元スーパーに行った時に昔と比べてずいぶんと売り場が減ったなあと感じました。(^_^;)

昔のバレンタイン特設売り場はそのスーパーが常設で催事場があり余裕のあった広いスペースで毎年売っていましたが、今は催事場は別にあるのですがそれは他のイベントに回され今年はいつもある売り場を潰してバレンタインコーナーを作りなんとも狭いスペースで売っていたので選択の幅も無いし、あれこれ悩む必要も無い位でした。

第一希望が面白い容器に入ったチョコで、第二希望がお酒入りチョコだったので面白い容器を最初に探してみたけど殆ど売ってなかったので第二希望のブランデー入りチョコに落ち着きました。家に帰ってから母からチョコをもらって食べたけどやっぱりブランデー入りだと食べた時にちょっと違う感じがするなと思いました。

14日に行ってみたら、以前よりも物が少なくなっていたので地下の菓子売り場で父用のブランデー入りチョコと母が好きなホワイトチョコを買って帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿